レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

詐欺師現る ①

いつどこのサイトで会ったかは書きませんが33才の方で、今現在2CHの掲示板やMixiで被害者の方が活動をされています
ただまだ逮捕もされていない現状ですので実名はもちろん、イニシャルも控えさせていただきます
詐欺罪は立証が難しく、なかなか警察は動いてくれないそうです
当時の会社を倒産させ、会社名を変えて今も活動をしています

初め会っているうちは普通のデートを装い
私は幸いにも未遂で終わりましたが中年男性を狙い非常に狡猾で、しかも1回で終わらず複数回にわたって根こそぎむしり取るやり方でした

始まりは私からのアプローチ、本人証明は出されていました
つまり免許証を提出しても詐欺はできるということです
メールの交換は非常にゆったりで1週間に1~2回程度、おそらくは私の前の人を騙している最中だったんでしょう
ある日突然メールのペースが上がったので私の番になったということですね
そのときは興味を持ってくれたと勘違いしてました

たいしてメールのやり取りをしてないまま会いましょうという流れに、非常に忙しいらしく週末も仕事をしているので、仕事の合間に新宿でお茶をしていただきました
初めて会ったときはオールバックで気の強そうな女性だなあという印象です
とりあえず自己紹介を済ませて世間話、会話のところどころにお金を稼ぐの好きをいうのを匂わせていました
将来はこんな夢、それに必要なお金、それに向けての貯金、こんな感じです
男性の立場で婚活をしていると、収入がとにかく大事というのをよく目にすることが多いですし
前にヤフーでお金の話しかしなかった人がいるので、お金に関しての警戒感が薄れてきます
私もこのときは「ああ、いつものお金ちゃんか」とおもいながら話してました

非常に危険です

ここからずるずると彼女のペースに巻き込まれていきます

 

関連記事

詐欺師現る ②

詐欺師現る ③

詐欺師現る ④

詐欺師現る ⑤

詐欺師現る ⑥