レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

詐欺師現る ②

2回目も同じ場所でのお茶デートになりました
九州の地元に戻っていたそうで昨日戻ってこられたそうです
まだ彼女に疑念は抱いていません、お金ちゃんという認識のままです

お店の前で待っていると少し遅れて彼女が到着、ほぼ1回目と同じシチュエーションでデートの始まりです
内容もほぼ同じで前回のように仕事やお金の話で盛り上がります
私の性格を探りたいのかデート中の話し方はとにかく気の強そうな口調で、反論をさせない雰囲気をかもしだしてます
口が達者なので何を言っても言い返されてしまいそうになります
婚活男性は引っ込み思案の人が多いから言いなりになっちゃうかもしれないですね
私の場合はどちらかというと口先は得意なほうなので正論を返すと
今度はちょっと人を小ばかにした話し方をしていなしてきます
なにくそっておもう人は術中にはまりやすいかもしれません
私は柳のごとく「そうですね~」って聞きながしていました
いろんな人とデートしたことが経験になってたんですね
この人だけに夢中にならずにすみました

2時間くらいお話をしていたんですが実家の友達や妹の写真を見せてくれたりして
今にしておもえばこれが信用させる手段の一つだったのかもしれません

私と会う前も会った後も仕事に出かけているので、いつも飛び回ってるイメージです
事務と言っていたけどちょっとへんですね
その日会う前はなかった疑念が帰るときには抱き始めていました

 

関連記事

詐欺師現る ①

詐欺師現る ③

詐欺師現る ④

詐欺師現る ⑤

詐欺師現る ⑥