レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

詐欺師現る ③

3回目のデートも新宿、ヴィトン前で待ち合わせです
3回会ってくれる人はとても貴重なので、そのときは疑いがあってもなかなか断ることができないのです
会っている間はおかしいとはおもいながらも詐欺師という確証は持っていませんでした
かなり大掛かりで組織的な詐欺なので個人の想像を超えてしまっています

ここまで大掛かりな仕掛けをしておいてやって詐欺なの?
経費も莫大だよね?
この人にそんな力ないよね?(結婚詐欺はふつうは個人プレー)

それをすべて超えての詐欺でした、でもそれを知ったのはずいぶん後になって彼女の名前を検索にかけて詐欺師でヒットしてからです

今日は夕食デートになりました、いくら忙しいとはいえ食事やお茶だけのデートではなかなか前に進めません
思い切って今度は一日遊んでみませんか?と誘ってみるつもりです

この日はお互いに名刺交換して仕事の確認です
なんと彼女は代表取締役
なんで社長が婚活なんてやってるんだろう
誰もが思う疑問なので彼女なりに用意してありました

「知り合う人は偉ぶっている人ばっかりなので私には合わない」
「夫に求めているのは共通の価値観であって、収入に関しては自分と同じくらいでいい」

だそうですが
それにしちゃあ夢が大きいです
会社を興したいとか、タワマンに住みたいとか
詐欺師とは思いませんでしたが誇大妄想が過ぎてます
ただすぐに結婚するわけじゃないし、まだ付き合ってもないので不信感はあってもそれが膨らまないんですよね
こちらとしても価値観の折り合いがつけば付き合いたいとおもってますし
しっかりした地位の人物というのは魅力的なんですよ

デートの終わりに次の1日デートを誘ってみましたが
彼女としては手ごたえを感じたのかOKをいただきました
次はついに彼女が動き出します

 

関連記事

詐欺師現る ①

詐欺師現る ②

詐欺師現る ④

詐欺師現る ⑤

詐欺師現る ⑥