レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 15人目(通算28人目)27才 芸能人みたいな子

この方とは年末から始まって1か月以上メールしていました
もちろんペースはゆったりして1週間で2往復くらいです
1回目のお返事をいただたときに

「普通に会話ができる方かどうか知りたいのでまずはメールでじっくりお話しさせてください」

こう書かれてありました、嫌な気持ちになる出来事があったんでしょうね
かなり警戒されていた感じです
同時進行しているので焦ることもなく普通に丁寧にメール交換していました
かなり忙しいらしく休みも平日で週1しかないそうです

1か月くらい経つと次第に打ち解けてくれたのでお茶のお誘いをしてみました
年の差もあるし忙しい方なのでお会いできるとは思っていなかったのですが、日曜日の仕事終わりに予定を入れてくれました
疲れているのにありがたいですね、個人アドレスも教えてくれました

場所は新宿、待ち合わせから30分くらい遅れて彼女が現れました
メールはもらっていたので待っていました、仕事が長引いてしまったそうです
それにしてもびっくりしたのはその容姿、まるで芸能人みたいな子です
前田敦子をもっと親しみやすくしたイメージ
いくらなんでもこりゃ無理ですわ、世界が全く違います

お互いに写真なしだとこういうことが起こってしまいます
でも逆に気楽な気持ちになり普段よりも会話を楽しむことができました
意見を求められたり冗談を言い合ったり、素敵な時間を過ごすことができました

たとえ無理だとしてもその時間を楽しく過ごせる人との面接は有意義に感じます

話してくれたのですが彼女には大きな夢があって、それを実現するために仕事を頑張っているそうです
私がお手伝いができればいいのですがそれはできない相談
翌日からもメール交換は続いたのですが、次第に返事が遅くなりフェードアウトになりました

まさにうたかたの夢でしたね