レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 5人目 37才(通算8人目)

日曜日の夕方に丸井の前で待ち合わせ、身も心も寒い時期なって来ました
今回お会いする方は金融関係のとても立派なお仕事をされている方です
勝手な先入観ですが、職業・家柄・学歴は私とはだいぶ違うかもしれませんね
37才というお年なので私でも会ってくれてるのかもしれません
人間関係何が起こるかわからない、可能性は捨てずに望みたいとおもいます

 先に待ち合わせ場所で待っていると少し遅れて到着されました
当日予定があるとのことで前日まで時間が決まらなかったのでお店の予約は取れませんでした
どこでもいいそうなのですぐ下のエチカあるカフェがすいていたのでそこに入りました
スタバに毛が生えた程度のお店です(汗)

ほぼ誰もなかったのでソファーのある席に座れました
会う前に女子会があったらしく、たらふく食べてきたそうなので飲み物だけの面接に
前に言ってくれれば私も済ませてきたのに、お腹すいたな~
とりあえず改めてご挨拶、メールのやり取りがほとんどなく
何の情報もないので無難にお仕事のお話から、私の仕事に興味を持ってくれました
特殊なのである程度間を持たせることができますが、その心配はなく次々と話題を提供してくれる方です
終始相手のペースで会話が進み1時間くらいしたところでお別れになりました
最後に手作りのクッキーを頂きました、しっかりした方ですね
私もこれに習い次の人からはちょっとした手土産を用意することにしました、お勉強ですね

帰ってからメールを打ちましたが予想通りお断り、オーネットは2回目がむずかしい

4人目に会った方と同じで、話してる最中から気圧されてこりゃあ無理だなとおもってました
ワンランク上の雰囲気を感じましたね、次です次

 

関連記事

オーネット11月号

オーネット 6人目 41才(通算9人目)

オーネット 7人目 42才(通算10人目)①

オーネット 7人目 42才 ②