レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 6人目 41才 (通算9人目)

11月二人目は同い年の41才の方です
この方はオープンテラスという顔を初めから見せて募集をしている方です
3か月分で有料2万円なので活動の本気度は高いとおもわれます

容姿は年相応でしたので結構メールはもらっていたんじゃないでしょうか
ダメ元の気持ちでメールしてみたところ忘れたころに返事が返ってきました
忙しかったそうですが、ほかの方とやり取りをしていたと見るほうが妥当でしょうね
スタートからそんな感じだったので、メール交換は非常にゆったりです

 だいたい3週間くらいやり取りをしたところでお会いしていただけることになりました
場所は新宿でそれはいいんですが、時間が平日の仕事終わりを希望されてしまったので困りました
仕事柄終業時刻がその日にならないとわからないので、前日に仲間に説明して仕事を手伝うことに

お店は手ごろな和食店、時間も前日まで決まらなかったしマスクをされて来られたので
あまり歩かせるわけに行きません、適当なすいているお店に入りました
写真どおりの温和な雰囲気の方で、同い年なので趣味の話や昔話、仕事の話などもかみ合って楽しかったです
洋楽が好きでイギリスの話題をいろいろしてくれました、英語も得意で頼もしい方ですね
いろいろと盛り上がりましたが風邪気味ということなので早めに解散して帰宅です

少し気になったのが会話中で結婚後のお話をされてましてできれば家に入りたいそうです
構わないといえば構わないんですが、子供もいないのに家にいてどうするのかな?暇じゃないのかな?
私としては少しパートでもしていただいて、ちょっとだけ贅沢するのも悪くはないんじゃないかと
まあそんな先の話はともかく2回目に続くかどうかが心配でしたが
帰り道に次の約束をしてくれたのでよかったです

やっとオーネットで2回目につながったと喜んだのもつかの間
仕事や風邪が落ち着いたら会いましょうというメールを頂いたので、週一くらいでメール交換していたんですが
突然婚活をしばらくやめたいといわれてしまって、結局2回目はなくなってしまいました

もうなにを言い出してくるかわからないですね
落ち込んでる時間はないので次行こう

 

関連記事

オーネット11月号

オーネット 5人目 37才(通算8人目)

オーネット 7人目 42才(通算10人目)①

オーネット 7人目 42才 ②