レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 7人目 42才 (通算10人目)①

11月3人目はオーネットパスで声をかけさせていただいた年上の42才の方です
メールのやり取りであまり活動な熱心はされてなさそうだなとおもいました
返事も遅いし話題提供もあまりない、嫌なら別にいいですよと喉まで出掛かりますがそこは我慢
会えば印象も変わるかもしれないですしとにかく会うまでは丁重に丁重に、婚活においては短気は損気です

 趣味>仕事>休日の過ごし方>時期ネタの鉄板コンボで面接の約束完了
場所は相手ご指名の銀座です!ザギンなんてまったく知らない!
さっそく調べようっと、金のかかる街という認識しかありません
オーネットの銀座店前で待ち合わせなのでその界隈の喫茶店を検索
徒歩一分くらいのわかりにくい場所によさそうなお店を見つけたのでそこにしました
当日は少し早めに着いてお店の場所を確認しておきました
お店を探す姿というのはとても頼りなく見えますから、場所の確認だけは必ず事前にしておきましょう

お店を確認してビルの1Fで待ってるとほどなくお相手の方が到着されました
年相応の物静かな雰囲気の方です
寒いのお店に直行、ほんとにわかりにくいところの入り口があるので
調べておいてくれたんですか?とか聞かれたので、少し前に着いたのでと答えておきました
建物は新しいのに昔からの喫茶店のような雰囲気でお店が全体的に木目調です、落ち着きますね

さあ面接開始です、お願いですからしゃべってくださいね
そんな願いと裏腹に、話すのは嫌いじゃないみたいです
仕事や旅行の話で結構盛り上がりました、私もいろんなところに行っているので得意分野です
話の途中に出てきたのが専業主婦の話、やっぱり40くらいになると仕事やめたくなってくるんですかね
そのために結婚するんでしょうか?
とりあえずそこ以外は気になるところもないので帰り道に次のお誘いをしたところ、お返事がメールで返ってきました
よろしくお願いしますとのこと、オーネットで初めて2回目につながりました
次は結婚観についてのお話がしたいです

 

関連記事

オーネット11月号

オーネット 5人目 37才(通算8人目)

オーネット 6人目 41才(通算9人目)

オーネット 7人目 42才 ②