レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 7人目 42才 ②

2回目のデートは2週間後になり、もう12月になってました
今回も夕方からのデートになり5時に池袋で待ち合わせです
有楽町線で1本でこれるのでたまに来るそうなので、待ち合わせ場所も困りませんでした
後の記事で書くことになりますが、お互いに知らないところで待ち合わせするのは非常に危険です

 お土産用にねんりんやの小さめのバウムクーヘンを買ってメトロポリタンの改札に向かいました
私に少し遅れてご到着、今日のお店はチーズフォンデュです
結構評判の店で予約がないとはすぐに座れないそうで、客層は女性かカップルばっかりでしたね
こんな機会がなければ私も行かないお店です
二人ともあまり食べないのでガレットを1枚をシェアして、チーズフォンデュをひとつ注文しました
九月以来のおしゃれな食べ物ですね、普段絶対食べないものを食べるのが私のデートの楽しみです

さて今日の本題はお相手の方の結婚観を聞き出すことです
私はある程度はやめの結論を求めていますし、40代の方との結婚の場合は少しでいいので共働きが希望です
食べてる最中にこんな話をすると飯がまずくなるかもしれないので、食後のコーヒータイムに切り出しました
前回と少しかぶる内容になってしまいましたが、やはり専業主婦をご希望の様子
それはまだいいんですが相手の家族構成を考えると相手の親まで将来私が養う必要がありそうです
いくらなんでも無理です、一馬力でそこまでのお金はありません
少しでも働いてくれれば私も助力できますが、もし完全に依存されたらひとたまりもありません
オーネットでの活動期間は私と同じくらいなんですが、まだお会いしたのは私だけとのこと
女性にしては少ないほうですがわからないでもありません

だめだ、仕方ないけどあきらめよう
できることとできないことがある
相手もそれほど乗る気じゃなさそうな雰囲気でした

こうして11月にやり取りした3人の方とお会いしましたが、すべて交際にはつながりませんでした
やっぱり二人目の方を逃したのが今になって大きくのしかかってきます

 

ちなみに今回のデートで利用したお店はここです

「Bistro Creperie HEARTH 池袋2号店」

 

関連記事

オーネット11月号

オーネット 5人目 37才(通算8人目)

オーネット 6人目 41才(通算9人目)

オーネット 7人目 42才(通算10人目)①