レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

出会いネット 一人目 34才 ④

告白というのはだいたいの目安として3~5回目のデートでするのが普通らしいです
もちろん回数よりもその場の雰囲気や相手の態度をみて判断することが重要だとおもいます
女性のほうも3回目くらいからは意識しだすでしょうね、誘われてるわけですから

今日のデートは池袋、サンシャインで過ごすことになりました

 展望台や水族館、プラネタリウムが1か所にあるのでとても便利なところですね
1時に約束して、軽く昼食を食べてサンシャインに向かいました
告白は夕食に個室のお店を予約してあるので、それまでは普通にデートを楽しみたいです

 どこが見てみたいですか?って聞いてみたんですが、あまり意思を示さない方なので
やはり生き物はかわいいだろうということで水族館に
2回目の人が喜んでくれたので、それに倣ってみました

水族館の中では魚はもちろん、喫茶店で休憩したり
お土産を買ったりして、かなり時間をかけて見て回りました
間が持たないと雰囲気になりにくいのでやっぱりおすすめスポットです

程よく時間も過ぎたところで夕食のお店へ、いよいよその時が近づいてきました
途中アニメイトの前を通ったんですけど、グッズなどは興味なさそうです
とにかく声優さんの話が好きみたいですね
人ごみの少ない道を選んで今日のお店に到着、案内されると完全に個室でした
これで落ち着いて話せます
今現在は残念ながらつぶれてしまい小林牧場という居酒屋さんになってしまいました

どのタイミングで伝えようか・・・
食事中はさすがにまずいので、デザートタイムが妥当ですかね
ただどういう言葉で伝えるかが昨晩から迷ってました
まだ4回目なので「好きです!」ってちょっとおかしいかなと
好きというほど彼女のことを知らないですし
婚活で知り合ったというのであれば

「結婚を考えてのお付き合いをお願いしたいのですが、これからもお会いしていただけますか?」

これくらいのほうがいいですかね

結果は次回に続きます

関連記事

出会いネット 一人目 34才(通算6人目)①

出会いネット 一人目 34才 ②

出会いネット 一人目 34才 ③  

出会いネット 一人目 34才 ⑤