レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

オーネット 4人目 39才(通算5人目)

当日は先週と打って変わっていい天気になりました
暑くもなくむしろ半袖だと少し肌寒いくらいです
新南口で待ち合わせしてお店に直行、高島屋は目の前なので便利ですね

予定通りテラス席に案内してもらって、着席して改めてご挨拶
今までの方と違ってちょっとギャルっぽい感じです
つまり私とは波長が合わない
砕けた口調でお話されるので、私もそれに合わせることにしました
とにかく若い印象です

共通の話題が少なく、あまりシミュレーションもできずに当日を迎えてしまったので

先日の帰省されたときのことを聞いたり、出てきた料理の話題やそのとき放送しているドラマの話などで間を持たせてました

話していて感じたことは、あまり相手にされてないなです(笑)
大手にお勤めですし、立派な男性はいろいろ見てきたでしょうから
私では不足に感じてしまったかもしれません

程よく時間も過ぎたところで解散、帰宅して一応次のお誘いのメールして終了
すぐに帰ってきたメールが

「お友達としてはいいですが、異性として見れなかったです」

今回もだめでした、まあ雰囲気が合わなくて私もあまり乗る気ではなかったです
とりあえず最後まで気まずくなることなくそれなりに会話ができたことが収穫でしょうか
だいぶ慣れてきました

メールや会話で話題困ったときのネタを用意して置くとあせらずに済みます
私がよく使うのが

よく買い物に行かれる街
休日の過ごし方
季節ネタ(今なら花見ですね)
時期ネタ(スキャンダル以外)
年が近ければ学生時代に流行った物とか

唐突に話を振ったらそれは不自然ですが
話の流れで持ち出せる引き出しはあったほうがいいとおもいます

 

関連記事

オーネット9月号

オーネット 三人目 36才(通算4人目)

9月は二週連続です