レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

出会いネット 一人目 34才 ⑤

食事も食べ終わって、デザートも届いたしもう邪魔は何もありません

「今日はお伝えしたことがあるんです」

「なんでしょうか?」

「今日まで4回ほどデートしていただいて、楽しかったでしょうか?」

「はい、私のおしゃべりに付き合っていただいたり
いろいろお出かけさせていただいてとても楽しいです」

「よかった、私も○○さんと一緒に過ごす時間がとても楽しかったので
もしよろしければこれからもお付き合いさせていただけませんか?」

 「プロフィールにも書いたとおり結婚を意識しての活動なので
ゆくゆくは結婚を考えています」

「そうですか・・・もうそういうのを考えないといけない時期なんですよね」

え?雲行きが怪しい・・・2回目のときに婚活の場で知り合ったのでって話したじゃない

「今この場ではお返事ができないので、また後日でよろしいですか?」

「(はい、おしまい)わかりました、それではメールでもいいのでお願いします」

だめか~告白前は次のデートの話もしてたんですよ、しかも彼女のほうから
あれはなんだったんだろう
仕方ありませんね、ごねたって気持ちが変わるわけでもありません
気持ちの切り替えはずいぶん早くなったので
もう帰り道には次の婚活サイトを探してました
この手の話はその場で返事もらえなければまず無理です

数日後、彼女からメールがありました

「これ以上のお付き合いはできませんので、お別れさせていただきます」

「レオさんの婚活がうまくいくことをお祈りさせていただきます」

「わかりました、今までありがとうございました。○○さんもどうかお元気で」

150往復のメールもなんの当てにもなりませんでした
彼女は私に何を求めていたんだろう、話し相手がほしかっただけなのかな
初めての告白は残念な結果になってしまいました
次は三つ目のツインキュで知り合った方のお話になります

関連記事

出会いネット 一人目 34才(通算6人目)①

出会いネット 一人目 34才 ②

出会いネット 一人目 34才 ③  

出会いネット 一人目 34才 ④