レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

出会いネット 一人目 34才 ②

初の2回目のデート、1回目とは交際の可能性がぜんぜん違いますから気合が入ります
ガイドの仕事が都庁で解散ということなので夕方に新宿西口交番前で待ち合わせ
ここは待ち合わせの定番のようです、そんなことも知らなかった私・・・(汗)

ネットでいろいろ調べてみたところ、2回目に合う服装は少しラフな格好でもいいようです
サンダルとかは論外ですけどね

 酷い人はよれよれのTシャツにクロックスでくるそうですよ、失礼すぎます
本人に自覚がないんだからどうにもなりません
デート専用のシャツ、パンツ、上着、靴、カバン
高くなくていいのでこれくらいは揃えておきたいところです
女性は特に足元とカバンをみるそうですよ

今回も話し込むことが想像つくので和食ということに
百貨店のレストランに予約をしておきました
時間に余裕があったのでお店を見に行ったんですけど、ガラガラでした(笑)

お仕事を終えた後なので、お疲れ様でスタート
今日は趣味のお話もいいですが、2回目なのでちょっと突っ込んだ話もしたいところです
お互いの家族構成や結婚観なども聞いてみたかったのです
ご飯を食べながら、趣味のお話を30分位したところで私から質問

「同居されていらっしゃるんですよね、ご家族の方は」

「はい、両親と結婚して別居してる姉がいます」

「ご姉妹なんですね、私には母親と結婚してる兄がいます」

「サイトに登録されてたのはやっぱり結婚を意識されていらっしゃるんでしょうか」

「そうですね、私ももう34才なので」

「それで大事なお話があるんですけど、実は私病気をしておりまして」

「生活には影響はないんですが薬は飲み続けないといけません」

ちょっとびっくりですね、まったく予想してなかった話なので

「そうだったんですね、まだ知り合ったばっかりなのでこれからもいろいろお話させてください」

こう返すのが精一杯でした
ちょっと暗くなってしまったので、デザートを注文してまた趣味の話や
次のデートの話をしてまた会う意思を示しました
食べ終えたところで解散、展望っぽいエリアがあったので
二人で座って夜景を少し眺めて帰りました

もしお付き合いとことになれば今後のこと病気のこと
いろいろ考えなければならないです

 このあとこの方と会うまでに少し日にちが空きました
避けてたわけでなく、土日はいろいろ習い事をしているそうで
休みの予定が合わなかったのです
結局私が有給を取って1日デートになりました

関連記事

出会いネット 一人目 34才(通算6人目)①

出会いネット 一人目 34才 ③  

出会いネット 一人目 34才 ④  

出会いネット 一人目 34才 ⑤