レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 3人目 30才 ③ ドライブデート

食事の会計は彼女が払ってくれました
トイレに行くと言って部屋を出た時に支払いを済ませてくれたそうです
お礼を言って外に出て駐車場に行く前にせめてものお返しに飲み物を2本買いました

これから夕方まで観光地を案内していただく予定です
保険を家族限定にしちゃっているのでドライバーはずっと彼女ということに
お世話になりっぱなしで申し訳ないですね

お互いに歴史が好きなので歴史名所を案内してくれました
五重塔やお寺、庭園など修学旅行のようなコースですが大人になってから見ると全然違うんですよね
桜の季節には少し間がありますが時期になるととてもきれいだそうです

一回りしてホテル戻ってくるとちょうど5時に、知らない人と1日過ごしてお互いに疲れているのでここで解散しました
私はホテルに一度戻りベッドにゴロン、頭の中で今日の会話を整理しました

一日一緒に過ごした印象は事前に予定を組んで行動するしっかり者さんです
ドライブコースも調べて考えてくれたみたいです
逆に私が動くべき時はしっかり予定を組んでおかないと嫌われてしまうかもしれないですね
明日は14時台の新幹線で帰宅するので、お昼ご飯を一緒に食べましょうということになりました

この後私は知らない街を散策して買い物や食事を済ませてきました
県庁所在地とはいえ夜になると人通りもなくさみしいですね
食べ物は奮発して高級海鮮丼を食べてきました

全てを終わらせて寝床に入ると、こんな遠くまで来てしまったなあという気持ちが急にこみ上げてきました
美味しいもの食べて名所を案内してもらって温泉に入りそれだけでも十分ですが、真剣ですよと受け取ってもらえればいいですね

 

関連記事

エキサイト 3人目(通算31人目)30才  ①  婚活旅行

エキサイト 3人目 30才    ②  おもてなしを受けました

エキサイト 3人目 30才    ④  次のお誘いをしてみました

エキサイト 3人目 30才    ⑤  再びの訪問

エキサイト 3人目 30才    ⑥    人生最後の告白にしたい