レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 3人目 30才 ② おもてなしを受けました 

修学旅行でもプライベートでも行ったことのないところ
今回はさすがに日帰りは無理なのでホテルを取りました
途中の新幹線の中ではもしドタキャンされたらと少し不安になりましたけど、もちろんちゃんと来てくれましたよ

新幹線口を出てあたりを見回しても待ち合わせ場所がわかりません
すぐに携帯に連絡してその場から動かずに待っていると写真と同じ服装の方が声とともに現れました

「こちらですよ~」

「あ、初めまして、よろしくおねがいします」

「こんな遠くまでありがとうございます。お店はこちらですよ。」

と指した手の方向のすぐ先にお店がありました
最近は出向くことが多いのでお店は任せてしまう機会が増えちゃいましたね
中に入ってみるとすごくきれいなお店でなかなかのご馳走を食べさせてくれそうなお店です
おもてなしの気持ちを感じました

お土産のお菓子を渡すと、お相手の方もご用意してくれてました
今までの面接とは全然違う雰囲気ですね、お見合いっぽいです

コース料理なので時々店員さんが来ますけど個室なのでゆっくりお話ができそうです
気が強いのは聞いていましたが、初対面せいかそうは感じませんでしたね
ただ内に秘めたるものはあるとおもうので、言葉を選びながら会話しました

メールだけではお話しできなかったお仕事やご家庭のこと、結婚観などのお話をさせてもらいました
特に私の母の現状と仕送りに関してはしっかり説明しないといけません
お話ししていてわかったことなのですが、二十歳くらいまでの環境が私と彼女はとても似ていました
話の中で通じるものもあり私の中で親近感が増した気がします

彼女からの質問もいくつかありましたけど、それは説明して了承してもらえました
小難しい話のあとは趣味の話で一息です
最近はアニメの影響で自転車に凝っていて、結構いいお値段するようで貯金してるそうです

入店から2時間以上経ってコース料理も終わりました
この後は車で県内を案内してもらう予定です
今回はもともと二日間のデートの予定、次の約束は必要はなかったので明日お別れするときにお聞きしようとおもいます

 

関連記事

エキサイト 3人目(通算31人目)30才  ①  婚活旅行

エキサイト 3人目 30才    ③  ドライブデート

エキサイト 3人目 30才    ④  次のお誘いをしてみました

エキサイト 3人目 30才    ⑤  再びの訪問

エキサイト 3人目 30才    ⑥    人生最後の告白にしたい