レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 3人目 30才 ⑤ 再びの訪問

飛行機恐怖症の私は常に移動は新幹線かバスです
人生で1度しか乗ったことがありません
絶対にダメというわけではないんですけどね、できるなら避けたいのです

さて2回目のデートは県の反対側です
初日のデートコースは港~歴史名所~水族館の流れです
前と同じように車で迎えに来てくれました
接待に近い待遇を受けるので恐縮でありうれしくもあります

今日のお土産は彼女希望の年輪屋の抹茶ドーナツです
「なにがいいですか?」と聞いたら「抹茶ドーナツをもう一度食べてみたいです」
とリクエストしてくれたので買っていきました

明日もデート予定なので告白は明日のランチあとの予定です
2回目では少々早いですがこの1か月間もメールや電話で頻繁に連絡は取りあっていましたし、彼女がまだサイトで活動をしていることを考えるとやはり延ばせません

この日も彼女が組んでくれた予定通りに周って楽しい一日になりました
予算節約ということで彼女が作ってきてくれたお弁当もとてもおいしかったです
2人とも動物好きなので水族館が一番盛り上がったかな

夕食の個室のコース料理も対面ではなく隣に並んで座る席で恋人のような気分で食事ができました
彼女からもし結婚するならという前提で希望を話してくれました

① 知らない土地に行くのでしばらくは専業主婦をやらせてほしい

② 一部屋欲しい

③ 奨学金の返済がまだ残っている

 

①に関してはもともと織り込み済みなので問題はないです、試算したけど貯金もできます
②は使ってない部屋があるのでお好きなように、私のマンションは62㎡の2LDKなので狭くはないともいます
③は家計から出すしかありませんが、少額でしかも期限ありの支出ですから深刻ではありません
土地になれたら働くと言ってくれてますし、今までも滞らせることなくちゃんと返済しているそうです
女性の収入では大変だったでしょうね

明日は映画を見ることになっているのでそのあとに告白の予定です

 

関連記事

エキサイト 3人目(通算31人目)30才  ①  婚活旅行

エキサイト 3人目 30才    ②  おもてなしを受けました

エキサイト 3人目 30才    ③  ドライブデート

エキサイト 3人目 30才    ④  次のお誘いをしてみました

エキサイト 3人目 30才    ⑥    人生最後の告白にしたい