レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 2人目 29才 ④

f:id:leolife:20160518150554j:plain

トリックアート美術館はリフトを降りたところからちょっと歩くと見つかります
それっぽい建物で外観はまあまあです、古いとかちゃちいとかあまり突っ込まずに素直楽しみます
中に入ってみると意外と広くかなりの数の作品がありましたよ

立体に見えるとはいえ絵は絵でしょっておもってたけど意外とリアルに見えました
二人でどう見るのか考えてみたり、絵に合わせてポーズを取ったりしておもっていたよりも楽しかったです

1時間くらい見て回ったところで休憩所で一休み
3回目でもうお互いに気兼ねなく話すことに慣れてきた感じです
ここまでくると今までなら告白を考えてしまうのですが、彼女の場合急ぐ必要はなかったのです
それというのもお互いにエキサイトの婚活サイトは期限切れになり、ライバルはいないとわかっていたのでもう1回待って次のデートで告白するつもりでした
今日は朝からたくさん歩いてて疲れたとおもうので駅に着いたら解散かなっとおもったら彼女から

「立川でお茶飲まない?」

と言ってくれました、できればまだまだ一緒にいたかったんです

「うん、そうしようか」

理想的な流れになりました
誘ってもらえるのが一番うれしいしありがたいですね、こちらから下手に誘っても疲れてるのにとおもわれたりしちゃいますから
今日はここまでゲームの話はあまりしてないので、ここから前回までのデートの仕方で楽しんでもらいたいです
立川のルノアールは席間がかなり離れているのでこちら方面で面接する方にはお勧めです
チェーン店ですがスタバやドトールなんかとは違います、ちゃんとした喫茶店ですよ

この後もゲームの話で盛り上がり2時間くらいおしゃべりをしていました

「次はどこ行こうか?」

「来週は1日だから映画が安い日だし、見たい映画があるんだ」

映画デートした後告白かな、帰りの電車の中でシミュレートしていました
会話の中に結婚の話題も時々出てくるし意識しているはず
さすがに今回は受けてもらえるだろう

 

関連記事

エキサイト 2人目 29才 (通算17人目)①

エキサイト 2人目 29才 ②

エキサイト 2人目 29才 ③

エキサイト 2人目 29才 ⑤