レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 2人目 29才 (通算17人目)①

この方やり取りは今までと少し違っていて相手の希望年齢から1つ外れていました
なので検索には引っかからないのですが偶然つぶやきをされていたのでのぞいてみると
年齢以外条件はほぼ相手の希望に沿うものでしたので失礼ながら声をかけてみました

いつもよりさらに丁寧にメールを作って送信、いつもなら気にもしないのに返信がすごく気になってしまいました
その日は来ず翌日になってOKお返事がいただけたので早速返信
そのあとも毎日1往復の安全運転で5往復程度で会う約束をこぎつけました
趣味や嗜好がかなりマッチして告白を振られたばかりのときなので拾う神ありと喜んでしまいました

待ち合わせ場所は立川、相手の地元に近いらしくとても大きな駅です
私の家からは1時間以上かかってしまいますが(笑)
駅に着いたことをメールするともうお店にいるそうでゆっくり来てくださいねと返信がきました
若干お店を探しましたけど5分くらいで到着、お店に入って彼女を探すと軽く手を振ってくれました
私はこの動作が手を振ってくれる結構好きなのでドキッとしてしまいます

あまりおしゃれではなさそうですが写真よりかわいく見えましたね
年の差のフィルターがかかっているのかもしれません

「初めまして、お待たせしてすみません」

「いえ、約束の時間はまだですよ。私が早く来ただけですから」

「立川は初めてですけど大きい駅ですね」

「デパートも大きな電機屋さんもあるのでここからでなくてもいいくらいです」

こんな感じでスタート、お互い緊張気味でしたけど少しすると普通に話せるようになりました
趣味や仕事好きなTVや映画など話すネタにも困らず、あっという間に2時間くらい経ってしまいました
私に興味を持ってくれた感じです
彼女の中で一番の趣味がネットRPGだったので終わりの頃に

「一緒にやってみませんか?」

と誘われたので次も会ってくれることを確信

「はい、1日1時間くらいしかできませんが大丈夫ですか?」

「装備とか用意しますから大丈夫だとおもいます」

久しぶりだけど頑張ってみよう、会えない時もゲームを介して繋がっていられるわけだし
駅まで送ってくれて次の約束をしてお別れです
私がメールする前に彼女からお礼メールが届きました
一般的にはたいしたことはないのかもしれませんがうれしかったですね
今まで婚活をしていて初めての経験です

 

関連記事

エキサイト 2人目 29才 ②

エキサイト 2人目 29才 ③

エキサイト 2人目 29才 ④

エキサイト 2人目 29才 ⑤