レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 2人目 29才 ⑤

毎度毎度の今回はいける発言
振りでもなんでもなく私だってその時はいけるとおもっているんです笑)
前回の意味不明な振られ方をしてから間もなく始まったやり取りですが、今日お付き合いできるかどうかの結果が出ます
あくまでも交際なのでもし受けてもらえれば半年くらいお付き合いをして問題がなければプロポーズの予定です

立川にお昼に待ち合わせ、ランチを食べて映画を見るのが今日の予定です
おっと告白も重要な予定です
基本的にこの子とのデートは私が全おごり、ほぼ無職に近いし年の差もあるので不満はありません
でも彼女なりに気を使ってくれて、なるべくお金のかからないデートを心がけてくれてます
今日もまず金券ショップによって安い前売りがないかを確認してくれたり
ランチもレストランに行こうかと言ったんですがマクドナルドでいいって言ってくれました
イケアのフードコートも提案してみたところすごく混んでるそうです

新作映画ということもありその日はあいにく金券ショップにチケットがなかったので、映画館でチケットを買ってからマクドナルドに向かいました
普段はDVDばかりなので映画そのものも楽しみです
恋人同士になる前の映画はあまり良くないという話を聞きますね
若干不安ではありましたけど大丈夫でしょう

映画を見終わった後、彼女から喫茶店の提案がありました
もちろんそれでもよかったけど告白をしたかったので昭和公園にしない?って言ってもよかったかな・・・
駅に行ってしまうと場所に悩むんですよね、ひとまず喫茶店に行ってから考えます

今日はゲームの話ではなく4回目なので彼女のほうからお互いの印象を聞きあったりしてうまく誘導してくれているようでした
もちろん私もそのつもりなのでぜひこれからもという感じで答えていましたけど
やっぱり誰もいないところで告白したかったなあ
でもさすがに今日という日をずらすわけにはいきません
駅に向かう途中でちょっと足を止めてもらい

「○○さんと過ごした4日間はとても楽しかったです。結婚を前提にお付き合いしていただけませんか?」

「はい、私でよろしければ」

婚活を始めて9か月、いろんな人と出会いましたけど
ついにいいお返事をいただくことができました
年の離れたかわいらしい彼女、諦めずに続けて本当によかったです

次回からは交際日記になります

 

関連記事

エキサイト 2人目 29才 (通算17人目)①

エキサイト 2人目 29才 ②

エキサイト 2人目 29才 ③

エキサイト 2人目 29才 ④