レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 2人目 29才 ②

2回目の約束の日まで少し間が空いたので彼女の教えてもらったRPGに登録して無料で遊んでいました
レベルが低い間は無料で遊べるんです
もともとゲームは好きなほうだし、同じことができるうれしさもあって楽しかったですね
ゲームの話をしてる時が一番楽しそうに見えたし、会話のネタは多いほうがいいので会うまでにレベルを無料制限の限界まで上げておきました

今回もまた立川です、アトレにある「バケット」というパンの食べ放題があるチェーン店です
そこに11時に待ち合わせお店の営業も11時なのですが、10分前に着くともう順番を待つ席に座っていました
混むお店だそうで早めに来てくれたそうです、うれしいですね
彼女の希望で今日から敬語はやめようということに、開店待ちの時からゲームの話になりました

「レベルはいくつになったの?」

「とりあえず20、無料の限界まで上げてきたよ」

「面白い?」

「うん、RPG昔よくやってたからやれば楽しいよ」

今の状況を伝えると、彼女にとっては懐かしい話らしく当時を思い出したようで楽しく話してくれました
食事中もネットゲームあるある話をしたり、お互いに好きなその時放送してたドラマやテーマパークなど話題は豊富でした
食べ放題があると少し会話に詰りそうになれば取りに行きましょうか?と誘えるので場をしらけさせないで済みます

彼女からすると同じ趣味の会話ができるのが楽しかったのでしょうか、4時間くらいお店にいました
迷惑な客ですね、追加注文はしましたけど(笑)
4時間途切れることもなく無理もなく会話ができたのは収穫でした
私が言う前にまた次もという話になったので今度は1日デートしませんか?と誘ってみました
彼女が提案してくれたのは高尾山
それほど遠くないので一緒に行きたいそうです
お弁当も作ってくれるとのことで私の気持ちも一気にヒートアップです
この手ごたえはいい、この言葉に何度裏切られたかわかりませんが今度こそはいける!そうおもいました
今日も彼女からお礼メールをもらってほくほくです

結局私も正式に課金をして始めることになりました
ゲーム代と毎月1000円かかるのでそれなりの出費ですが、同じゲームをやってる間は会う気があるということにもなるので必要経費ですかね

 

関連記事

エキサイト 2人目 29才 (通算17人目)①

エキサイト 2人目 29才 ③

エキサイト 2人目 29才 ④

エキサイト 2人目 29才 ⑤