レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

エキサイト 2人目 29才 ③

立川から電車で30分くらいの距離にある高尾山に行ってきました
当日はとてもいいお天気で最高の一日になりました

朝11時に京王線の高尾山口で待ち合わせ
全然知らないところなのでちゃんと合流できるか一抹の不安がありましたけど大丈夫でした
高尾山はケーブルカーを使っていけば山登りというより散歩コースに近いって聞いていたので二人ともスニーカーと普段着です
途中、ヒールを履いてる女性を見かけたくらいでした(笑)

ケーブルカーの乗り場に着くと並列してリフトがありました
どうせならリフトで二人で登りたいなあ
そうおもっていると彼女から「リフトで行こうよ」との提案が
やった~何もかもスムーズに進む彼女とのデートが本当に楽しくおもえました

10分くらいかけてリフトで上がると石畳の敷かれている遊歩道に近い登山道がありました、確かにこれならヒールでも十分登れますね
今日の目的地は高尾山神社、リフトを降りてから20分くらいのところにあります
二人とも朝ご飯を食べてきてないので少し早めですがお昼にしようかということになりました
休憩所を探すと見つかりました、日陰もあって見晴らしのいいテラスのような休憩所です
私的には今日は彼女の手作り弁当が目的でしたので早々達成です
キャラ弁も作れます!ってプロフィールにありましたけど料理は好きみたいですね
普段は外食ばかりの私にとって手作りのお弁当は眩しいくらいでした

そこから15分くらい歩くと目的の神社に到着、上まで登ると大変だからここで終わる人が多いみたいですね
二人でお祈りをしておみくじを買って高尾山でのデートは終了です
今日はまだ予定があるので早めに下山です、帰りもまたリフトを使って降りてきました
初めてでしたけど人の手が加わった自然という感じで私向きですね
帰りたいと思ったときにすぐに帰れない自然界に行くのは恐怖だし苦手です

この後はもう一つの目的のトリックアート美術館です

 

関連記事

エキサイト 2人目 29才 (通算17人目)①

エキサイト 2人目 29才 ②

エキサイト 2人目 29才 ④

エキサイト 2人目 29才 ⑤