レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 6人目 33才 ④ 鎌倉登山デート

返事をもらえずすっかり意気消沈してしまい、ほかの方とやり取りを進めていると
3週間くらい経ってから返事が届きました
普段メールチェックをあまりしないのでという内容でしたけどデート前までは普通にやってましたよね(笑)
喉まで出かかりましたけど、ぐっと押さえて

「未経験の私でもいけるところがあればいいのですけど、もしよろしければ山登りでも行ってみませんか?」

と彼女の大好きな山登りに誘ってみました、すると今度は即レスで

「わかりました!コースはお任せください」

とのメールが返ってきました、どうやら乗る気になってくれたみたいです
彼女とはそれなりの期間やりとりをしていますが仕事と山登りくらいしか知らないんです
以前メールで将来はどんな生活をご希望ですか?と聞いてみたところ

「平凡で不安の少ない生活がいいです」

これを聞いて自分と同じ理想だ、とおもったわけです
浮気暴力は絶対ないし仕事が好きで上には従順
無難に生きることを是とする性格ですので

当日は前回と打って変わって晴天です
場所は鎌倉で駅の改札で待ち合わせしました
子供の頃の遠足では来たことがなく未経験なためすべてお任せしました

ハイキングコースに入るために結構歩きましたね
しばらくすると大きなお寺があるので入園料を払って裏の階段を上るとスタートです
「スニーカーで平気です」と言われていましたけど結構歩きづらいです
足元を気にしながら黙々と進みます、しゃべる余裕はありませんでした
デート感は全くなかったですね
転ぶこともなく1時間半くらいかかって昼食を取る売店に到着、無事に終わってよかったです

帰りに鶴岡八幡宮でお参り、人数制限をしていたので30分くらいかかりました
そのあとは浅草の仲見世のような通りでお土産を買って目的達成です
時間的にまだ1時くらいでしたのでお茶のお誘いをしたかったんですけど
ちょっと私用の買い物がありますのでこれでお開きにしましょうと言われ、すすす~と私から離れて行ってしまいました

唖然茫然、ちょっとひどくないですか!?
特に何も失礼なことはしてないですよ、登るので精一杯でしたし
会いたくないなら無理して受けなくてもいいのに・・・

結局2回目のデートで終わってたわけです
こんな失礼なさよならされるくらいならメールで断ってくれたほうがよかったですね
山登りのお誘いの返事は速攻で帰ってきたから交際の可能性をちょっと信じちゃいましたよ

連絡が来ない間はいつ断ろうか迷っていたんでしょうね
できれば私から断ってほしかったのかもしれませんが、あなただけ宣言をしてしまった以上放置もできないから連絡をくれたのかも
大好きな山登りという提案があったので、趣味とお断りを兼ねて受けてくれたのかな

ショボリン(泣)

 

関連記事

パートナーズ 6人目 33才(通算18人目)① 婚活再開

パートナーズ 6人目 33才 ② 横浜デート

パートナーズ 6人目 33才 ③ 横浜デートその2