レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 6人目 33才(通算18人目)①  婚活再開

婚活再開の1人目は復帰したパートナーズでその日のうちからやり取りが始まった方です
この方は少し珍しい方で

「私は複数の人とやり取りをすることはできないのであなた一人だけとやり取りします」

という宣言をしてくれました

ありがたい申し出ではありますがうまくいくと決まったわけではないので、私は複数の方とやり取りさせていただきました
ただ彼女を一番手に考え、もし会えるようになったら彼女に振られるまでは他の人に告白はしないと決めました

大体5往復もすれば誘うのがいつものやり方ですがこの方は少し時間がかかりました
初めての婚活で私が第一号だそうで慎重になってしまったそうです
仕事の話や趣味の話を丁寧にやり取りを続けて2週間くらいしてお会いしていただけることになりました

場所は町田、お住まいはかなり遠いそうでこのあたりがお互いの中間点のようです
知らない街ですが彼女は初めて尽くしなのでもちろん私がセッティングします
ぐるなびでお店を探すのも久しぶり、前回探したのがずいぶん昔のような気がしました
駅から5分くらいのところに昔ながらのお店があったのでそこにしました

当日は駅で待ち合わせ、以前にすれ違いになった経験から知らない駅で待ち合わせの際は沿線施設の前に決めました
JRならびゅうプラザやみどりの窓口という感じです
私が先に着いたので私の服装をメールしたら彼女からもマフラーの色の返信が来ました
事前に写真は交換してあったのですが、なんせ遠目で小さくて判断がつかなったのです
まもなくして彼女が現れました
細身で色白のかわいい感じの方で、中学のときの同級生にそっくりでちょっとびっくりしました

お店について人のいない端のほうに座り面接開始です
久しぶりの感覚でドキドキしましたけどお相手の方がよく話してくれるのでとてもスムーズに進みました
とにかく登山が好きで毎月出かけているそうです
もしかしたら一緒に登ってくれる人を探してるのかな、私はお供できそうにありませんが(笑)
それ以外にはお互いに結構専門的な仕事をしているのでその話をしたりして理想的に面接ができました

あとは駅でお土産を渡してお礼メールをして終わりです
私としてはぜひ次もお会いしたかったのですが果たして・・・

関連記事

パートナーズ 6人目 33才 ② 横浜デート

パートナーズ 6人目 33才 ③ 横浜デートその2

パートナーズ 6人目 33才 ④ 鎌倉登山デート