レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 6人目 33才 ② 横浜デート

もしかしたらだめかな~っておもいながら解散したのですがお誘いしてみたらまた次もということになりました
ライバルがいないわけですから俄然気合が入ります
前回からひと月くらい間が空いてしまいましたが今度は一日デートをしてもらえるそうです

結構休日出勤とかもあると聞いていたので、忙しいなかうれしいですね
場所は横浜になりました、お互いに行ってみたいところをメールでやり取りをしたところ

・水上バスに乗ってみたい
・中華街でお食事
・赤レンガでお買い物

この三つをリクエストしてもらえました、そこに私の希望の関帝廟を加えてルートを決めました
はっきり希望を言ってもらえるととてもやりやすいです
中華街なんて高校生以来ですね

付き合う前としてはとてもいい流れで期待できる展開です、なんとか告白までつなげたい
しかし天はそれを許さず当日は台風のような大雨になってしまいました
止めたほうがよさそうとおもったので失礼ながら早朝に中止をうながすメールをさせてもらいました

「わかりました、様子を見て出発決めますね」

との返事が、私の地域と100キロは離れてないけどかなり遠いので天候に差があるようです
雨デートでいい思い出はない、悪い予感しかしなかったのですが出発1時間くらい前になって

「回復したので出発しますね」

とのメールが・・・もう祈るしかない、責任は中止の決断を欠いた私にあります
とりあえず建物内のデートにしましょうとメールだけしておきました
彼女希望の水上バスは運航してないだろうとおもったのですが、係員に普通に運航してますよと言われたので乗船することにしました
湾内は大体大丈夫みたいですね
20分くらいかけて中華街へ私も初めてだったので結構楽しめました、晴れていたらもっとよかったのに

続く

 

関連記事

パートナーズ 6人目 33才(通算18人目)① 婚活再開

パートナーズ 6人目 33才 ③ 横浜デートその2

パートナーズ 6人目 33才 ④ 鎌倉登山デート