レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 6人目 33才 ③ 横浜デートその2

中華街は入るお店で全然料理が変わってしまうのでデート前にいくつか提案させてもらいました
横浜のガイドブックからいくつかピックアップしたところ薬膳のコースがあるお店を気に入ってもらえたのでそこに決定
前日は「楽しみで眠れません!」ってメールを頂けただけに天気がホント恨めしいです

中華街の船着き場に到着したときは風はおさまっていたのですが、お店に入る頃になると土砂降りになってしまいました(泣)
とにかく早く座って一息ついてもらいました、内心しくじった気持ちでいっぱいだったのでせめておいしいものを食べてもらいたいです
お店の中を温かくしてもらえたので食事が終わるころには服はすっかり乾いていました
あとは外に出るタイミングだけを計って飲み物で時間をつぶしてました
趣味が合わないのは前回で分かっていたので、話のネタに私が仕事で作ったサンプル品をお見せしたんですけどすごく興味を持ってくれましたね

少し小降りになったところですぐ近くの横浜大世界マーケットというお土産屋に行って、自分と彼女にプレゼントを一つずつ購入しました
選んでもらったんですが結構真剣に悩んでいたのがかわいらしかったですね
そのあとは関帝廟に行って私は婚活の成就をお祈りしてきました
恋愛の神様じゃないんですけどね(笑)私の好きな三国志の武将なので一度見てみたかったんです

そのあとはタクシーで赤レンガに向かいました、結構距離がありますし雨風共に強くなってきたし正解でしたよ
初めて赤レンガ、天気のせいで空いているようで混んでいました
人は少ないけど外にいられないのでみんな入ってきちゃう、そんな感じです

ここでは私は職場用のお土産を購入、彼女も自分で2つくらい買っていましたね
赤レンガは大きな倉庫が二つあるんですけど、片方でミニチュア模型の展示会をやっていたのでそれを見に行きました
間を持たせるのにちょうどよかったです

あとは倉庫内の喫茶店で雨の様子を見ながらおしゃべりをして少し小降りになったところで駅に向かいました
最悪の天候の中なんとか無難にまとめてみたつもりなんですがどんな印象だったか不安でした


横浜でお別れしてお礼のメールを送っても翌々日までに返事が来なかったのでもう1回送らせてもらいましたが
その返事もなかったのでやっぱりだめだったかと判断して次の人へ気持ちを切り替えてしまいました

 

関連記事

パートナーズ 6人目 33才(通算18人目)① 婚活再開

パートナーズ 6人目 33才 ② 横浜デート

パートナーズ 6人目 33才 ④ 鎌倉登山デート