レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 13人目(通算26人目)29才 婿希望の女性 ① 

私は婿OKで婚活をしています、苗字なんていい人と結婚できるのならいくらでも変えますよ
エキサイトに登録していた時は婿入り希望の女性を結構見かけたので声をかけていました
しかし先に希望と書いておかないのはちょっとルール違反だとおもいます
今回はそんな方とのやり取りです

茨城県の方で遠いのですが、相手の希望県は特になかったので声をかけてみました
まだお若くて年の差はあるんですが、話し方はかなり落ち着いた感じでしっかりとした印象です
もちろんお相手の希望年齢に入っていますよ
メールのやり取りを1週間ほどしてからこちらからお伺いさせていただきました
完全な地元では逆に警戒される方も多いので、相手よりの流山おおたかの森で会うことにしました
実際あとで聞いてみたら私と中間くらいだそうです、失礼してしまいました

お茶だけでなくお時間を取ってくださるそうなのでお昼からご一緒させていただきました
おおたかの森SCという大きなショッピングモールがあって食事や買い物、今回は行きませんが映画館もあるので便利ですね
自分の地元に比べるととても住みやすそうです

さてお店は彼女が卵料理を食べたいとのリクエストをくれたので「ポムの樹たまご物語」に入りました
メールではとても落ち着いた感じの文章でしたけど実際もとても温和な雰囲気で落ち着いた方です
口数はちょっと少なめですが相手からも質問や話を振ってくれるので無理なく会話ができたました
特に私の仕事に興味を持ってくれたようでした

今日は初面接なのであまり込み入った話をせず私の雰囲気を知ってもらえれば十分でした
食事のあとは買い物したりお茶したりと普通にデートっぽい感じでしたね
お土産を渡してその場で次の約束をしてくれたので一安心です