レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 4人目 36才 ③ & パートナーエージェントに行ってきました

前にお会いしてから1か月が経ちました
その間メールを送っても全くの連絡もなしです・・・ショボリン

あんまり放置されてしまったので「お忙しいところ申し訳ありませんが・・・」ともう一度誘ってみると
すぐに返事が来て「申し訳ありません、会いたいと思っているのですが忙しくてまたお時間ができたらメールしますね」と言われ
さらに3週間後また同じようにメールすると同じような返事が、そこでさらに1か月後メールしたら
「このままでは申し訳ないので3回目会う約束でしたけどお断りさせていただきます」と言われてしまいました
1月会ってから結論が出たのは4月ですよ、さすがに酷いじゃありませんか
3か月間ご飯を食べる時間も作れなかったんでしょうか
メールの返信がないのにしてもやる気問題だとおもうんですよね、催促すればすぐ返事が来るんですから
一度も会っていないのならともかく、はっきり断らない放置が一番時間の無駄になるので絶対やってはいけません


さて閑話休題、エキサイト婚活を申し込んだときおまけの特典をもらうために資料請求したパートナーエージェントに行ってきました

目的は同じですしお店の雰囲気はオーネットとあまり変わらないですね
受付を済ませてご挨拶をしていきなり本題です

Q.今現在はどんな活動をされてますか?

A.先日オーネットを休止したので安めのネット婚活を2か所に登録しています

Q.オーネットでの活動のほうはいかがでしたでしょうか?

A.7か月ほど登録していたのですが、毎月一人のペースで会っていました。一度だけ大きなチャンスがありましたけどそれ以外は2回目に続けるのも難しかったです

「オーネットの正確な成婚率は10%もありません、その点うちは20%ありますのでこれからその後説明をさせていただきたいとおもいます」

「よろしくおねがいします」

ここから1時間近くシステムの説明が始まります
パートナーエージェントは一年婚活を謳っていてやり取りする会員の間に一人入るので細かいアドバイスができるとのこと
ようするにお互いの高望みを諭してくれるわけです
オーネット場合は基本放置なのでそれはありがたいですね
それに加え機械ではなく人の手でマッチングをするそうです
確かにそのほうが確率は上がりそう、ちなみに私の場合希望年齢を37才までに設定されました
「37才にしていただければなんとかします!」
ここまではっきりは言いませんけど、私はそう受け取りました(笑)
成婚料まで含めるとオーネットよりお金はかかりますね、でも早めの成婚ができるなら結果的に安くなるかもしれません
それにいい人と巡り合えれば成婚料も安いもんです

早くここのことを知りたかったですね、やはり事前の調査は必要です
すぐにでも入会をさせたかったようですが入会する気はまだなかったのでなんとかお断りしなければ
ちょうどこのとき格安サイトで会う約束をしていた人がいたので、その結果次第で入会を考えさせていただきますとご返事をして退散です
約束していたのは本当ですし、一応義理は果たしました
一番初めにここに登録していたらまた違った人生になったかもしれませんね

 

関連記事

パートナーズ 4人目 36才 ①

パートナーズ 4人目 36才 ②