レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 4人目 36才 ②

新年を迎えて初めてのデートは前回お会いした36才の方です
かなり忙しいらしくメールもままならない感じでしたが
1月の下旬に予約2回目のデートの約束ができました

う~ん、このペースだとちょっと心配というかかなり時間がかかってしまいますね
年明けはいろいろ行事があって仕方ないのかな
メールの返事も10日くらいかかってしまうし、私は自分がどんなに忙しくてもなんとか時間を作って会いに行くほうだから少しさみしい気持ちになってしまいます

場所は今回も東京駅、職場からも近く帰りも1本で帰れるそうです
ほんとは1日デートの予定だったんですが、急きょ仕事が入ってしまったそうで夕食だけのデートに、ちょっとがっかりです
前日だったので予約も入れられず適当に良さそうなお店を探すと、山形料理の居酒屋さんがあったのでそこにしました
時間的にも1時間くらいしか取れなかったのであまり踏み込んだ話もせず、前のようにアニメの話や仕事のお話になりました
この方はペットも飼われているのであまり遅くなるとかわいそうなので早めの解散です
一応次の約束もしてくれたのですが予定がわからないそうなので、あとからメールで決めましょうということに
正直なところ振られたとおもいました
ただはっきりと言われたわけではないので、今後はほかの人に会いつつやり取りを続けていくことになります

時間の取り方や気持ちの高まりかたは人それぞれなのでもちろん強要することはできません
掲示板やブログ等では女性は気持ちが高まるまで時間がかかるので返事を待ってほしいという記事をよく見かけますが
こちらに相手に合わさせる権利はないにしても、女性に合わせる義理もないのです
好意があることをわかりやすく表現してそれに対する反応を見て
もし待たされそうなら同時進行で次に行くというのは責められないことだとおもうのですが・・・

 

関連記事

パートナーズ 4人目 36才 ①(通算14人目)

パートナーズ 4人目 36才 ③ & パートナーエージェントに行ってきました