レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

会えなかった人たち ③

今日はメール交換中に相手から言われたセンセーショナルな言葉を紹介します
とにかくいろんな方がいらっしゃいますね
自分の常識は他人の非常識、そんな言葉を考えさせられました

  ○「私は結婚したら仕事をやめて両親の介護に専念したいとおもっています。ですので相手の方には地元の埼玉まで来てもらい一緒に暮らしていただくつもりです」

オーネットでやり取りした43才の方なんですけど、これはまかり通らないでしょう
これを男性版で言い換えると
「結婚したら働かなくてもいいから同居して親の面倒を見て」
これでうんという女性いますか?
まあでもご自分から動いてらっしゃるから理想は高くてもいいかもですね
受身でこの条件ではエルフ並み寿命が必要ありそうです

 

 ○「仕送りなんてどんでもありません。収入に関しては私がすべて管理します
毎月の仕送りなんて親にとってはありがたいでしょうけど私には迷惑です」

「年収は仕送り分減らして書きましたけど、それでもだめですか?これから昇給した分は家計にいれますけど」

「すべての収入は私が管理します、あなたの親は私には関係ありません」

ツインキュでやり取りした39才家事手伝いの方です
結婚後も専業主婦希望でしたがもう何もいうことはありませんでした
別に嫌なら嫌でいいんですよ
こちらは普通の口調で書いているんですから、価値観が合わないですねと書けばいいじゃないですか


オーネットに入会するときにアドバイザーさんが「自分の親の面倒は見てもらいたいけど、相手の親は知らない」
こういう方がいらっしゃいますのでお断りしちゃってくださいといわれていたのを思い出しました

 

関連記事

会えなかった人たち ① 

会えなかった人たち ②