レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

会えなかった人たち ②

この方もヤフーでやり取りした方です
登録者が多いだけあっていろんな人がいますね

34才の少し年の離れた方で実家住まいのようです
婚活においては実家か一人暮らしかで結構先入観があって
男性の実家暮らしはマイナス要素です
これは家事をやるやらないの問題ですよね、一人暮らしなら家事ができるという
でも結婚後どうなるかなんてわからないですよ

 統計とかってあくまでも傾向の話であって、一発勝負の結婚相手に当てはまるかはまったくもって賭けです
結婚前に自分の悪い部分を隠そうと思えばいくらでも隠せてしまいますので、それだけの理由で断ってしまうのはもったいない気がします

ちょっと話がそれましたね
この方とは初めは一日おきくらいにメールしてたんですよ
それがだんだん遅くなって三日、五日、週一くらいになってしまったんです
それでも話題を合わせながら会う約束にこぎつけたんです
1ヶ月ちょっとかかりましたかね

第二週の土曜日に
「来週の土曜日なら空いてますのでいかがしょうか?」
というメールをいけ取ったので、すぐに
「わかりました大丈夫です、ありがとうございます」
と返信しました

時は流れ・・・金曜日の夜に

「風邪を引いてしまったので、すみません明日の予定はキャンセルさせてください」

とのメールが、仕方ないとはいえドタキャンなわけです

「そうでしたかわかりました、どうかお大事にしてください」
「お元気になられたとき、ご予定の空いている日がありましたらメールお願いします」

と返しました
なにか問題あります?
一週間たってもメールが来ないので、こちらから様子をお伺いすると

「風邪を引いた人に対して次の約束を聞くなど失礼です。もう終わりにしましょう」

ドタキャン逆ギレですね

「○○さんは連絡が遅い人なのであのときに聞いただけですが失礼におもわれたらすみませんでした」

この人はやり取りした中では下から2番目にだめな人でした
仕方ない場合もありますが会う約束をしたら健康管理も婚活のうちです

 

過去記事

会えなかった人たち ①