レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際 ⑥ 花火大会

花火大会当日は少し外にいることさえ苦痛になるくらい蒸し暑かったです
私が持参したのは

・レジャーシート
・大型ヒヤロン×2
・タオル2枚
・凍らせたペットボトル飲料1本

日差しはないからこれだけあれば熱中症は避けられるかな、それよりもいい場所が取れればいいけど
いつものように駅で待ち合わせ、二人で歩いて現地に向かいました
この段階でもううだるような暑さです

かなりの人数が集まるんですけど、会場がだだっ広いのでそれほどの混雑とは感じませんでした
いい席を取ろうとおもえばすごいんでしょうけど(笑)
公園の周りにある駐車場が夜で車の出入りもなく穴場的なスポットでした
二人で花火大会・・・結構憧れていたシチュエーションです
このまま結婚できたらいいなあなんて

一息ついていると打ち上げが始まりました
子供のころ見ていた遊園地の花火とは規模が違いますね
本当にきれいでTVでみるのとは迫力が違いますね
さあここからが正念場です

開始してから5分くらいしてくると、鮮やかさでごまかされていた体感温度が次第に熱く感じてくるように、今こそヒヤロンの出番です
みっちゃんに手渡すと「おっいいね」という言葉をいただけました
みるみる冷えていくので首筋にあてると生き返ります、15分程度ですが至福の時間ですね
花火大会は1時間くらい続くので2つ持ってきてけど2つともみっちゃん使ってもらい、後は飲み物でなんとかもたせて無事終了しました

私なりには頑張ってみましたけど評価のほうはどうだったかな
帰り道にみっちゃんの態度が少し違っていたのが気になりました

そしてこのあと家に帰ってからログインしたネットゲームのチャットでおもってもない言葉を言われることになりました

 

関連記事

みっちゃん交際編