レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

支店に行ってまいりました

さていよいよ本格的に婚活のスタート

事前にネットで必要書類をほぼそろえてから向かったので

段取りもよく、決済もクレジットでさくさくっと済ませてしまいました

それでも2時間くらいかかりましたかね~結構長かったです

 

オーネットは以前登録していたサンマリエと違い、自分でどんどん声をかけていかないといけません

そして活動のすべてネットです

会誌もありますが見るだけ、アプローチは全部自分でメールを書かないと話が前に進まないのです

 

う~ん、筆まめな方じゃないとこのシステムは合わないかもしれませんね

私は大丈夫なほうなんですが、仕事しながらメールしたり

返事が来る来ないで一喜一憂したりしてると、たぶん神経が磨り減ってくる気がします

私も初めての経験なので、はたしてどのくらい返事がもらえるのか

契約が済んだ後不安に駆られながら帰宅しました

 

ところで初期費用は込みこみで11万弱、月会費が1万5千円ほどです

絶妙と言ってもいいくらいの設定だと私は感じました

真剣な活動を目指していなければ払えない金額ですし

かといってべらぼうに高いわけでもない

会員数が多いというのもうなづけますね