レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 16人目(通算30人目) 27才 いよいよ終盤戦

婚活もいよいよ終盤を迎えようとしています
いきなりなにを言い出すのかというとリアルタイムで動きがありました
良くても悪くても近いうちになにがしかのご報告はできるとおもいます

これからの数名分の記事のどなたかが動きに関係あります
リアルタイムに近いこともあり、かなりあいまいな表記になります

今までの婚活で会うまでにかかった時間で一番長い人でおよそ2か月弱
今回の方はそれ塗り替える3か月です
メールのペースは週に1~2往復程度ですが、いろいろと事情があって日程の調整が難しかったそうです

お仕事が大変と聞いていたので地元までお伺いさせていただきました、電車で1時間くらいです
当日は写真なしでお会いしましたけど髪を束ねていてとてもきれいな方です

お店は彼女の地元なのでお任せしてよろしいですか?とお願いしておいたので、半分ケーキ屋さんのおしゃれなファミレスに案内してくれました
席間もありそれなりに賑やかなので、こちらの声もあまり周りに聞かれることなくとてもいいお店です
ランチのセットメニューがおいしそうだったのでそれを2つ注文、改めてご挨拶です

「お忙しい中今日はお時間作っていただいてありがとうございます」

「こちらこそなかなか予定が立てられずにすみませんでした」

3か月のメールのやり取りである程度の事情はお互いに了承済みでしたので、明るい話題で会話を楽しむことを心がけました
仕事をこなす人はよくしゃべるという法則は今日も適用です
彼女からもどんどん振ってくれますし、私の話もちゃんと聞いてくれます
とにかく忙しいそうなので主に仕事の内容や愚痴を聞いたり、お好きなドライブの話をして2時間くらいしてお開きになりました

デート中に次の話はできなかったのですが、その後のメール交換も続いてさらに踏み込んだ話をするようになりました
一昨年の年末にお会いした方に近い感じのやり取りです
今度は彼女がご馳走したいということで、会う日は未定ながらも次に繋がりそうです