レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ブライダルネット 2人目 38才 ② 横浜デートに変更 

「大丈夫です、ご案内しますね」

夕方までお付き合いただくことになりました、いい感じです
横浜には面接で何度も訪れていますけど詳しい人に案内してもらうのは初めてです

横浜駅周辺は混んでいるのでみなとみらいにしましょうということに、せっかくなので今回も水上バスです
乗船チケットを買うとき、私がお出ししようとすると制するように「二人分で」と先に買われてしまいました
お昼を私が支払いをしたことを気にされていたみたいです

前に乗ったときは天候も悪くかなり揺れたバスも今日はのんびり穏やかに進みます
目的地まで10分ちょっとで到着、快晴の中みなとみらいの街を散策です

入場料を取られるような建物には入りませんでしたが、ほぼすべてが新鮮な世界なので会話をしながら景色を楽しみました
旅行やテーマパークが好きでディズニーランドも行かれるそうです
私はもう10年以上行ってないので聞く側に回っていろいろ教えてもらいました

しばらく歩いてカフェでコーヒーを飲んで一休み
少し早い気もしますが食事デート2回分くらいの時間は過ごしていますし、会話の雰囲気も悪くないのでこちらの家庭事情を少しお話しさせていただきました
お相手の方も家族構成や結婚観などをお話ししてくれました

このあとは駅に向かい横浜駅で解散です
その夜にメールを送りましたが残念ながらお付き合いは難しいということでした
お話をしてても年齢相応のしっかりした雰囲気の方でしたので、ぜひ2回目とおもいましたけど仕方ありません

ブライダルネットでは200人以上にアプローチしましたけど会えたのは2人だけでした
いい結果を出されている方もいるようですが、私にはちょっと合いませんでしたね
退会してプロフィールを完全に削除して終わりです