レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

さようなら、今までたくさんの思い出をありがとうね

少し前の話になりますが、昨年の秋から病気にかかっていた愛犬が天国に行きました

 お腹のあたりに腫瘍がで手術で摘出したのですが癌でした
手術は成功で年末までは普通に元気よく暮らしていましたが、年明けした頃に呼吸が少し乱れていたのでレントゲンを撮ったら肺に転移していました
高齢であり場所も肺なので、抗がん剤ではなく免疫療法での治療になりました

術後は藁にもすがる気持ちでドッグフードを炭水化物のないものに変え
舞茸やミドリムシなど免疫向上に効果のあるものを食べさせていましたが、体中に転移した癌は止めようもありませんでした

先生に余命を告げられ、徐々に衰えていく愛犬をおんちゃんは本当によく看てくれました
平日は仕事で家にいない私に代わり、前に介護した経験から私よりも愛犬の健康に気を使ってくれました
ごはんや薬も食べやすいようにいろいろ工夫してくれました
文で書けば数行ですが毎日のことで本当に大変だったと思います

言っても始まりませんができることならもっと早くにと
けど短い間でした最後におんちゃんに会えて愛犬も幸せだったと思います

私は感謝の気持ちを一生胸に刻んで忘れることはありません
愛犬の死は私たちにとってとてもつらい試練でしたが二人で乗り越えていきます