レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

国立科学博物館見学

前々から行ってみたかった国立科学博物館に行ってきました
夏休みも終わって比較的すいていましたし、二人ともこういった学術的なことが好きなので半日かけてゆっくり見学してきました

特別展のタイトルは「海のハンター」
文字通りサメや大型の水棲動物がたくさん展示してありましたよ

 

f:id:leolife:20160914120236j:plain


こちらはのび太の恐竜で有名なフタバスズキリュウ
デカいです

 

f:id:leolife:20160914120234j:plain

 

これはメガロドン、絶滅してしまった史上最大のサメだそうです

サメは今人気があるみたいですね

 

f:id:leolife:20160914120237j:plain


こちらはシュモクザメ
先日イッテQでこれの大群を撮りにロケに行ってましたね
ハンマーヘッドと言われるだけあって、左右に頭部が飛び出しています

どうでもいい話
30年くらい前にダライアスというブラウン管を3画面使った大型筐体のゲームがありまして、こいつがそれに登場していたんですよ
これを見て思い出しました、懐かしいですね~終わり

  

f:id:leolife:20160914120232j:plain

最後は朱色のアンコウです
あんぐりと口を開けてこっちを見てます(笑)
表情があってかわいらしいです

この後は常設展の地球館と日本館を見てきました
とにかく広くて好きな人だったら何時間でも居られそうですよ

趣味が合うならデートコースにもいいんじゃないしょうか
館内にあったレストランもそれほど高くありませんし、休憩ちょうどいいとおもいます
ガラス張りですが博物館とつながっているので食べながら見ることができますよ

近場でしたけど二人で楽しめた一日でした