レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

結婚写真の予約

長期休みを生かしていろいろと用事を済ませてきたのですが、その中の一つが結婚写真
自分たちの記念はもちろんですが、お互いの親族に配る写真を取る必要があったのです
おんちゃんはドレスより和装が好きなので色打掛と白無垢でそれぞれ撮りたいそうです

初めに行ったのが浅草にあるお店
お店に入るとかなりにぎわっていました、人気のお店のようですね
若い人ばかりかなとおもってましたけど年配の方もいらっしゃいました
どうやら付き添いというわけでもなさそうです
ネットの口コミを読んでみましたけど結婚式はドレス、和装はここでという方が結構いらっしゃいました

受付を済ませて担当の方との相談が始まりました
初めに衣装ですが基本的にパソコンでみるんですけど、時折当日写真を撮る方が横を通るので着ている実物を見ることができます
空いていたら実際の衣装を見せてもらうこともできるのかもしれません
画像にはかわいらしい色や柄の着物がたくさんありました
自分に関係してくると見る目が変わってきます(笑)

料金も大体10万前後になりそうで、悪くない印象でした
ただこのお店で一つ困ったことは衣装の予約が完全ではないということです
前日なにがしかの事故で当日着れなくなった場合、当日の残りの衣装から選び直しになると説明されました
ここでおんちゃんが難色を示します、ムムッ!ってやつです

こちらが聞いたわけでもないのに、ことさら説明されると不安になります

もし当日気に入ったのがなかったらどうするの?
私も思いましたし、当然の疑問ですね

契約を進められましたがとりあえず保留にしました
撮影のセットとかすごくよかったんだけど残念です

 

次に向かったのが新宿にあるフォトスタジオ

中に入るといかにもウェディングの仕事をしていますという雰囲気です
前のお店は事務所に近い感じでした(笑)
受付を済ませるとアンケートを書いてすぐに案内が始まりました
こちらの希望の2着とも和装だけの撮影を伝えて、それに沿ったプランの説明をいただきました

全カットのデータを希望、それと両家用のアルバム、自分たち用のアルバム、当日のヘアメイク
これで大体10~11万くらいでした、どこも同じくらいの金額ですね
前のお店でいわれた当日の衣装の心配も絶対大丈夫だそうです

もしお時間がおありでしたら試着されていきますか?と言われたのでおんちゃんだけ試着させてもらいました
なかなかいい衣装があったみたいでおんちゃんも楽しそうに選んでました
対応もいいし、予定通りの金額なのでここでお願いすることにすぱっと決めました
平日のほうが当然空いていて撮影もスムーズにいくそうなので当日は有休を使います
大体3~4時間で終わるそうですよ

f:id:leolife:20160907084707j:plain

他にもいろいろと試着させてもらいました

当然ですが洋服の上から着ています