レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

婚約指輪購入してきました!

今までは家具家電ばかりでしたけど、ようやく結婚を形として表す物ものを買いました
おんちゃんは女性ですからさすがになれた感じでしたけど、私なんかはジュエリーショップで買い物をするのも初めてなので(汗)

このお店は私でも買える価格帯の商品が多いので悩む楽しみがありました
事前にあれやこれやと二人でネットで見ながら候補を考えてましたよ

とりあえず大体の予算をお店の人に伝えたあと、おんちゃんに指輪の形を選んでもらいました
リングがよじれた物や細かいダイヤをまぶしたものなどとにかく種類が多くて、ある程度決めていたのに現場に来るとやっぱり悩んでしまいました

形による価格の違いはほとんどなく概ねダイヤの大きさで決まるようです

婚約指輪を決めた後は結婚指輪です
これは普段からしてると傷だらけになってしまうのでシンプルなものにしました
事前に調べてなくおんちゃんも特にこだわりがなかったので、手ごろ価格帯の中から形のよさそうなものを選びました
このあと手付金を支払って終了です
大きな仕事を終わらせた感じがしました

完成はほぼ1か月後でになるそうなので東京での顔見せの日には間に合いませんが、おんちゃんが家具を取りに一度帰ったときに見てもらおうとおもいます
今から完成ががとても楽しみです

思いがけないメールが

ちょっと前になりますが懐かしい人からメールが来ました
もう婚活相手のメアドなどは削除していたので誰かと思いましたが、前にやり取りしてお会いした方です

内容はその後どうなりましたでしょうかというものでしたので、間もなく結婚いたしますと返信させていただきました

もし今婚約してなければうれしかったことでしょう
会ってもまただめかもしれませんがうまくいく可能性だってあります
きれいにお別れしておけばこういうこともあり得るので、やはり別れ際はおとなしく引き下がるのが吉だとおもいます