レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

はとバス観光に行ってきました

山の日にはとバス観光をしてきました
その日以外はずっと仕事なのでオアシス的な休日でしたけど存分に楽しんできましたよ

(注)今日は画像あるので表示に時間がかかります、申し訳ありません

天気も午前中は雨でもなく晴れでもなく最高の空模様
コースは旧岩崎邸~東京湾クルージング~迎賓館~六本木ヒルズと社会科見学のようでした
まあご目当てはクルージングの料理なんですけどね(笑)
なかなか家では作れないものばかりなのでここぞとばかりに二人で堪能してきました

いくつか写真を撮ってきたので載せておきますね

f:id:leolife:20160815084421g:plain

グランスタで買った天むすをバスの中でほおばりつつ、最初に向かった目的地がここです 

三菱財閥の始祖の方々が住んでいた邸宅です

今ならそれほどの豪邸というわけでもありませんが、当時としてはすごかったのでしょうね

内部は撮影禁止でエアコンもありません

部屋の壁紙が自慢の邸宅で実際に触ることもできました

 

f:id:leolife:20160815084655g:plain

こちらが今回のメインの迎賓館です

あまりにも暑くてこの写真を撮ってすぐに退散してしまいました

外にいたら死んじゃいますってくらいの陽気でしたね

内部に入るには事前予約が必要で当日券は1000枚ほどあるそうですが、あっという間に売り切れてしまうそうです

この後は六本木ヒルズの展望台で景色とジブリ展を見て解散です

f:id:leolife:20160815085934g:plain

オープニングに出てくる船ですね

入口には大トトロの人形が出迎えてくれました

超行列でしたけど猫バスもありましたよ

それとおんちゃんが気づいたんですけど貼ってあったトトロのパネルに見知らぬ女の子がいました

バス停でトトロと並んで待っている絵なんですけどサツキでもめいでもない女の子が一人だけ描いてありました

原案は一人っ子だったんですかね

 

帰り道は二人してもう夏はやめよう(笑)

やっぱり秋がいいねなんて話しながら帰ってきました

迎賓館が名残惜しかったですね

今度は機会を作ってゆっくり見に行きたいです