レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

もう一人の同居人

実はもう一人同居人がおります
母と二人で暮らしていた時から飼っている犬のことなんですけどね(笑)

一時母に預けていましたけどもう飼えないアパート暮らしになってしまったので、おんちゃんが東京に来る少し前に再び我が家にもどってきました
おんちゃんにはこちらに来る前に話して了承済みです

犬がいると遠出ができないので、私がおんちゃんに会いに行くときは臨時で母に預かってもらったりしていました

おんちゃんも実家で犬を飼っていた経験があるので、食べさせてはいけないものなどは説明しなくても私以上に熟知しています

おしっこ紙の交換や朝の餌やりなど犬の世話は基本的に私の担当ですが、私がいない間はお願いしています
あとやっていなかった歯磨きもやってくれて、とてもかわいがってくれてます

私と二人のときは当然私になついていましたが、今はすっかりおんちゃんにべったりになってしまいました

やっぱり一緒にいてくれる人になつくので序列の書き換えがあった模様

おんちゃん>自分(犬)>私

すでにこんな感じになってます(笑)

新しい生活が始まって家の中が明るくなりました

 

f:id:leolife:20160727120820j:plain

すみません、しばらく公開していた時期もあるのでモザイクかけました

 

関連記事

結婚準備(同棲)編