レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

婚約指輪を見てきました

家の片づけも一段落したし、それほど暑くもないので上野にお出かけしてきました
東京に来てから初めてですね
目的は婚約指輪と結婚指輪の下見とアメ横で食材の買い物です

私はアクセサリーの興味が全くなかったのでブランドとかは全然わかりません
さすがティファニーとかカルティエとかは聞いたことありますけど、残念ながら私では力不足
大体の金額は伝えておいたので、おんちゃんがその範囲で探してくれました
1/fというブランドが有力候補です

上野にはそのほかにもお店があるのでいろいろ見てきました
実際に買う話をするときは来店予約を入れて説明を受けるつもりですが、今日はお店の雰囲気とどんな形があるのかを見るだけだったのでそのままお店に行きました
二人で選びたいというのがおんちゃんの希望です

おんちゃんは昔上野に2年ほど住んでいたことがあって私より詳しいのです
当時はどこのお店によく行ってたの?と聞くと、アブアブって言ってました(笑)

駅から近いところから入りましたけど、どのお店に入っても目移りするものばかり置いてありますね
目を見張るようなものは手が出ないものばかりですが、最近の事情に合わせて買いやすい価格帯のものもありました

実はこんな記事を見ていたので少し不安になっていたんですけど、おんちゃんはこんな人じゃなかったので良かったです
でも女性にとってはとても大切なものなんだという認識はもつことができました

 

39万円の婚約指輪って安すぎませんか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ぐるっと見てきた感想としては当初の予定通り1/fがよさそうです
定員さんもがっついていないのでいい印象でしたね

この後はお菓子作りに使うナッツ類をアメ横で買って、時間も少しあったので動物園を見て帰りました

 

関連記事

結婚準備(同棲)編