レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

おんちゃん上京、いよいよ共同生活開始です

ついにおんちゃんが上京する日が来ました
今まで月に一度しか会えなかったけど、これからはずっと一緒にいられる
そうおもうとじっとしていられませんでした

かなり早く羽田に着いてしまいカフェやら見学やらで時間をつぶしていました
さらに到着時刻が15分くらい遅れたので1時間以上待つことに・・・
やっぱり新幹線がいい(笑)

前回と同じ出口で待っていてもでなかなか来なくて不安になっていると背中をたたかれました
どうやら端っこから出てきた模様

「来ないとおもってたでしょ?(笑)」

「そんなことないけど、どうしたんだろうとおもったよ(汗)」

荷物は高かった引っ越し屋を使わずに宅急便で送ったので、1日分の着替えを入れたバッグ一つで上京してきました
送ったのは主に衣類関係と化粧品などの生活雑貨、家具は正式に結婚してから送ることにしたそうです

今日は目的は電化製品のお買い物、平日の昼間なんてガラガラのはずなので店員さんにしっかりと値引き交渉をしようとおもいます
ネットで価格は調べてきたので元の値段にもよりますがネット価格+5000円以内ならヤマダ電機で購入します
どこにあるかわからないお店よりかは、できればしっかりと店舗を構えたお店で買いたかったのです

お昼を食べて池袋のヤマダ電機総本店に、まずは冷蔵庫からです
おんちゃんの希望が500L以上でしたので見て回ると東芝製の大型タイプが目に入りました
説明を受けて驚いたのがパネルに触るだけでドアが開くんですよ
興味を持ったことがなかったので軽くカルチャーショックを受けました
廊下のドアギリギリのサイズですがお店の人がいけると判断してくれたのでそれに決めました
ポイント込でほぼネット価格です

洗濯機は防水パンのサイズが決まっているのでドラム式は配置できません
松下製の従来タイプの7キロ用を買いました

電子レンジは美味しいものたくさん作ってもらいたいのでスキーム機能付きのほぼ一番いいやつを買いました
今日はいろいろ買うからといって思いっきり値引いてもらいました
これも東芝製です

炊飯器は欲しかった南部鉄器の羽釜のごはんがあまりにも高いので松下製の3万くらいのにしました
おんちゃんも米は一番安いやつを買う!って言っていますし十分でしょう

クーラーは小型の安いタイプ、工事費込みで富士通が一番安かったのでそれにしました
最近電気代も安いそうですね、その昔は1時間100円くらいかかったものです

ウォシュレットは便座交換だけで済んだので大幅にプライスダウン
松下製のエコナビ付きで工事費込みで4万くらいでした

その日ヤマダ電機で購入したのはこれくらいです
全部クレジット払いでしたけどポイントはそのまま付けてくれました
ありがたや~2%はでかいです
全体的にほぼ希望価格で購入できたので満足でした

この後は調理用品がほんとに何もないのでロフトに行って包丁やフライパンなどを買いそろえました

予定通りですが初日は本当にあわただしく買い物だけで終了です
夜は記念に回らないお寿司でちょっと贅沢しちゃいました

これからもいろいろと買いそろえていかないといけないのですが、いよいよ共同生活が始まりました
お互いに不安はいっぱいあるとおもいますが協力して乗り越えていこうとおもいます

 

記事になりそうなことがあったらちょこちょこ書いていきたいとおもいます

 

関連記事

結婚準備(同棲)編