レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際二人目 ⑥ 結婚準備(購入予定の家具家電)

翌日もまたみんなでお食事に行くことに、一晩経って皆落ち着いた感じがしました
もうよっぽどのことがない限り、同棲>>結婚と考えても大丈夫そうですが、他人との生活は初めてのことなので少し心配です

同棲するにあたって家じゅうの家具家電を買い替える予定です
どの家電も10~20年使ってるものばかりですけどね(笑)
残すものはタンス、机、テーブル・パソコンくらいかな

おんちゃんから家具家電のプリントをもらいました
購入前に調べたりするのが好きなようで欲しい物リストを見せてくれました

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機・炊飯器(新規)・寝室のクーラー(新規)・ウォシュレット(新規)・寝具(新規)
ほとんど生活感のない家なのでまだまだ足りないとおもいますが、このときはざっとこれくらい購入するつもりでした

これは話し合いで決めたのですが予算の都合上結婚式はやらないことに、お互いあまり呼ぶ人もいないということで身内だけのお食事会になりました
写真だけ取ってもらえるサービスがあるので結婚後にそれをやろうということに

新婚旅行は保留、なしにするつもりはありませんが今すぐはちょっと厳しいので貯金が回復したら考えたいとおもいます

そのかわり結婚後にシステムキッチンと食器棚、これは二人共通の希望なのですが賃貸と違い自分たちで選べるのでぜひ購入してあげたいのです
私としても料理が得意なおんちゃんに新しいキッチンで腕を振るってもらいたいです

あと婚約指輪と結婚指輪も購入します
どちらかというと記憶ではなく形で残るものを優先で購入する感じになりました

以上の費用をすべて私が出すので結婚後はしばらく節約することになりそうですね

こんな話し合いを2時間くらいして、帰りに食べてと手作り弁当を渡されみなさんに見送られて帰京しました

これで後日おんちゃんが上京する日を連絡をくれたのでそれに合わせて平日休みを申請して、あとは7月の当日を待つだけになりました

このご挨拶があったのが6月の末なので、少し遅れて7月4日の記事に動きあったと記載しました

共同生活の不安は誰もが通る道だとおもいますが、いいご報告ができるようにがんばります

 

関連記事

交際二人目  ①  彼女の誕生日

交際二人目  ②  彼女からの提案とパートナーズその後

交際二人目  ③  彼女が東京に来てくれました

交際二人目  ④  ご挨拶計画

交際二人目  ⑤  ご挨拶当日、結婚へ向けて