レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

交際二人目 ③ 彼女が東京に来てくれました

5月は予定通り彼女のほうから東京に来てくれました
目的は将来住むかもしれない家の見学です

10時過ぎに到着する飛行機を迎えに羽田空港に行きました
快速モノレールであっという間に到着です

空港に来るのはおよそ10年ぶりくらいかな、そのときは気にしてなかったんですけど飛行機の時刻表は目安程度の役割しかないんですね
予定通りに到着する飛行機なんてなかったです

出口で待っていると荷物を待つ彼女が見えたのでほっとしました
ホテルを新宿に取ったので電車で移動、まだチェックインはできないけど荷物だけ預かってもらうことにしました
お昼ご飯はおんちゃんが大好きなうなぎ、これはちゃんと予約しておきました
お店に入れなかったら怒られちゃいますからね

うなぎを食べて気分もよくなったところで我が家に向かいました
車があればよかったんですけど婚活を始める少し前に手放してしまったんですよね、乗らなすぎで・・・
人生において車を維持する時期を間違えました

さて本題の自宅訪問ですが、今回は1か月の猶予があったので捨てられるものは大体捨てておきました
部屋をきれいに見せる簡単な方法です

「きれいだね、掃除しておいてくれたの?」

「わあ、リビング広いね」

「この部屋が空いてるって言ってた部屋?」

4畳半ですが一間分の押入れもあるし、まあまあ気に入ってもらえたようです
少し休憩して真面目なお話をした後は東京見物です
せっかく来てくれるので考えてはいたんですけど

「今回は家を見にくるのが目的だから気にしないで」

「結婚したらいくらでも遊びに行けるから」

と言われたのでアニメの聖地池袋を少し案内して、彼女希望のローストビーフを食べに行きました
明日は午前中から友人に会いに行ってくる予定だそうで、午後2時に新宿で待ち合わせです

 

関連記事

交際二人目  ①  彼女の誕生日

交際二人目  ②  彼女からの提案とパートナーズその後

交際二人目  ④  ご挨拶計画

交際二人目  ⑤  ご挨拶当日、結婚へ向けて

交際二人目  ⑥  結婚準備(購入予定の家具家電)