レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ブライダルネット 2人目(通算29人目)38才 ① 横浜面接からの

 

登録していることも忘れてしまうようなブライダルネット
このまま終わりだなと諦めた時にお一人会うことができました
この方は個人アドレスを交換後しばらく音信がなかったので、急にいい人が決まったのかなとおもいましたが年明けくらいからやり取りが頻繁になりました

メール交換中に私は課金切れ、相手からプロフィールの写真が見れなくなってしまったのでオーネットの写真を送りました
もう1年以上前になるのでそろそろこの写真も変えた方がいいかなとおもいつつも、元が悪い人の写メは貧相なんですよね

舞台は横浜、一度も二度目につながったことがありません
そしていつものプルメリアカフェ、今度は予約済みです
この方はアルバイトをされているのですが、その日は1日空いていると聞いたので少しはやめの12時に待ち合わせをしました
もしいい流れになったら横浜界隈をデートしてもらえるかもしれません

ハマボールの前で待っていると少し大柄の女性に声をかけられました

「レオさんですか?」

「はい、初めましてきょうはよろしくおねがいします」

ヒールだと私より大きいかな、婚活していて初めてですね
今日はちゃんと予約したので席間が広めのテーブル案内され、お手頃価格のコースがあったので二人でそれを注文しました

「今日はお越しいただいてありがとうございます」

「いえ、こちらこそありがとうございます。今日はそんなに寒くないですし晴れてよかったですね」

仕事のサンプル品のプレゼントはほぼ定番になってきました
ほぼ間違いなくどういったお仕事を?の流れになるので会話もスムーズに進行します
話し出してしまえばいくらでもつなげられるので、開口一番何を話すかだけに重点を置いておくと会話が楽になるとおもいます
もちろん他に入りやすい話題あればそれで

この方はアニメと漫画がとにかく大好きで、世代的にも私の好きな作品も理解してもらえました(笑)
古い作品だけでなく流行りのアニメも見ているそうなのでここにいる間はその話題で終わりました
話も弾んだのでもしよろしければこの後もとお誘いしてみると・・・

 

続く