レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 14人目 37才 ⑤ 展望台で告白する

4回目のデートは映画、そして婚活してから4回目の告白です
待ち合わせ場所で待っていると今までと違った雰囲気の服装で彼女が現れました
ずっとジーパンだったんですけど今日はスカートです
上着も全然ちがうので印象が変わりますね、私も自分なりにおしゃれな服装で来ました

今日の予定はメールで二人で相談しながら決めました
お昼を食べて映画を見て、ペットショップを見た後に展望台で告白の流れです

軽めの食事を済ませて映画館に、もう上映開始から3週間以上経っているので座席は好きなところに座れました
ドキドキする展開ですけど吊り橋効果は無理でしょう(笑)
楽しんでもらえればそれでいいです
そのあとはペットショップで子犬や子猫をみて癒されてきました

完全に暗くなる前に展望台に向かいました
これはもちろん私の希望で、いい景色を見ながら気持ちが落ち着いたところで告白です
今日もいい流れだったとおもうので自信をもって伝えました

「これからもデートを重ねていきたいので、結婚を前提のお付き合いをお願いします」

「・・・・」

うわ、返事がない
しかもなんだか困ってる様子

「今ここでは返事ができないので次お会いするときでいいですか?」

「はい、わかりました・・・」

このあとホームまで見送りましたけど急によそよそしくなられてしまって早く立ち去りたい感じ
1回目に会ったときよりも緊張した雰囲気になってしまいました
可能性は0じゃないにしても返事のお持ち帰りはほぼNOの返事です

その夜からメールを送っても返事はほとんどなく私も完全にあきらめてしまいました
でも返事くらいはもらってもいいだろうとおもったので「会うのがつらければメールでもいいです」とメールすると

「真面目でいい人なのでお誘いをお断りできませんでした。でも会っていて恋愛感情を抱くことができませんでした」

と言われました
この返事をもらったのは1週間後でしたのでもう気持ちは次の人に切り替わっていましたけど、告白当日はすごく考えてしまいました
なんで返事がもらえなかったんだろう、容姿だけじゃなく条件も基準外だったのかなと

私一人で舞い上がっていたわけですが本当に残念です

 

関連記事

パートナーズ 14人目(通算27人目)37才 ① 今年最後の面接

パートナーズ 14人目 37才 ② 今年最後の面接 その2

パートナーズ 14人目 37才 ③ 2回目のデートで事情を話す

パートナーズ 14人目 37才 ④ 猫カフェデート