レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 14人目 37才 ③ 2回目のデートで事情を話す

2回目もまた彼女の地元でお食事ということになりました
11時半に同じ場所で待ち合わせ、「あけましておめでとうございます」とお互いにご挨拶を済ませて彼女が選んでくれたお店に向かいます

お互いにあまり時間的な余裕はないとおもうので、今日は少し踏み込んだ話をするつもりでした
ちょうど時期的に家族の話題が聞きやすいです
お互いの一応家族構成をお話して私の家庭事情と母がかなり高齢であることを伝えました
どう思われたかわからなかったのですが、次のデートを誘ってみればわかることですよね

他には私の名刺を渡してHPをみてもらいどういう会社で働いているのかを知ってもらいました
あとは私の年収とお互いに婚活としての活動していることを確認してお店を出ました
今日もいい雰囲気で話ができたかとおもいます
また今日もドラマやペットの話で弾みましたし、次はどこか行きませんか?的な話をしてまたお会いしたいという気持ちは伝えておきました

まだ時間もあるし食後に近くに少し大きめの公園があるのでお話をしながら散歩をして解散です
今日のお礼と次のお誘いをメールしたところ、翌日にお返事をいただき次もお会いしてくれることになりました

これは1日考えた上で返事をくれたものとおもっていいですよね
こちらの事情や希望も伝えてあるし容姿的には2回会ってるのだから、理想ではないにしてもなんとか大丈夫な範囲に入っていると信じたいです

次は3回目のデートなので状況次第で告白も考えていますが、ここは慎重になって4回目のデートを受けていただけたらすることにしようとおもいます

関連記事

パートナーズ 14人目(通算27人目)37才 ① 今年最後の面接

パートナーズ 14人目 37才 ② 今年最後の面接 その2

パートナーズ 14人目 37才 ④ 猫カフェデート