レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 14人目 37才 ② 今年最後の面接 その2

お会いするまでに少し時間を要したのはアルバイトされていてシフト的にかなり過密なようでなかなかお時間が取れなかったそうです

相手から仕事の話を振ってきたので横浜の方と同じようにちょっとしたお菓子と、私が仕事で作ったサンプル品をお渡しして自分の仕事の話をさせていただきました
途中からちんぷんかんぷんという顔されてしまったので早々に切り上げて趣味の話に移りました

「ドラマとかはみられるんですか?」

「はい、見てますよ。どらかというとサスペンスものが好きなので2時間ドラマをよく見てます」

「あ、そうなんですね。実は私もすごく好きで浅見光彦シリーズとか西村京太郎トラベルミステリーはほとんど見てます」

この話題でとにかく盛り上がって2時間近く話し込んでしましました
1時間を過ぎたところでそろそろ終わりにしたほうがいいかなと思ったんですけど、気分よくお話しされているので流れに任せました
普段お友達とはこんな会話はできないそうです

飲み物のおかわりの注文をきっかけに話題をペットに変えさせてもらいました
プロフィールにも猫の写真を載せてあったので

「ペットは飼われているんですか?」

「はい、猫とインコを飼っています」

私なんかは素人ながら猫と鳥の組み合わせは怖い気がするんですが、余計な口を滑らすといけないので無難にかわいいですねと返してました
もう外は暗くなり始めているのでそれを理由にお開きということに、最終的に3時間くらいお話をしましたね

もしよろしければ次もとお誘いしたらOKを頂けました
ただシフトの都合が決まり次第ということなので、もしかしたらお断りのサインかなとおもいましたが翌日に連絡を頂けました
年明けの第2週にまた会っていただけるそうです

この世代の方と2回目会うのは久しぶりですし、ここまで話が合うのも珍しいです

関連記事

パートナーズ 14人目(通算27人目)37才 ① 今年最後の面接

パートナーズ 14人目 37才 ③ 2回目のデートで事情を話す

パートナーズ 14人目 37才 ④ 猫カフェデート