レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

パートナーズ 14人目(通算27人目)37才 ① 今年最後の面接

婚活から1年半ほぼ毎月1~2名と会ってきましたが結婚には至りませんでした
今年もあとわずかになりクリスマスも一人が決定しました
冬ってさみしさを感じる季節ですよね
くじけそうになりますがもちろん結婚は諦めてません

婚活相手のとの趣味は必ずしも一緒でなくてはいけないというものではないのですが
やはり多ければその分会話も弾みますし仲良くなれる確率は上がるとおもいます
共通の趣味が全くない人と2回目につながった経験はないのでできれば1~2つくらいほしいですね
今日これから書く人は全ての趣味が私と合うというとても珍しい方です

パートナーズで写真ありで活動をされていました
私は幸か不幸かたびたびきれいな方と面接が成立します
若ければそれだけでかわいく見えるものですが、アラフォーになるとなかなかそうもいかないでしょう
しかしこの方は主観ではなく客観的に見て美人でしたので競争率は相当高いとおもいます

メールのやり取りは特に変わりはなくお仕事は?とか休日の過ごされ方は?などいつもどおりでした
プロフィールにはあまり趣味のことは書いてらっしゃらなかったのですが、話してみると共通のものが多かったのです
すごく狭いところで共通の会話ができたおかげで、初めの頃はちょっと警戒されていた雰囲気が次第に打ち解けた感じで話せるようになりました
そこでお茶を誘ってみるとそれではという流れになったので彼女の地元でお会いすることになりました

すみません、場所は伏せさせてください
13時に駅で待ち合わせ、お茶の時間には少し早めですがお相手のご希望でした
初対面の印象は写真とは少し違いますが美人さんです
改札を出ると彼女のほうから声をかけてくれました

今回は比較的年齢も近し、どうにか2回目につなげたくて頭の中で会話をシミュレートしてきました
でも考えれば考えるほど逆に意識してしまいますね
彼女の地元ということで「お店は任せてください」と言われたのでお言葉に甘えました

連れて行ってくれたお店はケーキが自慢のカフェでかなりの種類のケーキが並んでます
席に案内されてセットを二つ注文して今年最後の面接が始まりました

 

関連記事

パートナーズ 14人目 37才 ② 今年最後の面接 その2

パートナーズ 14人目 37才 ③ 2回目のデートで事情を話す

パートナーズ 14人目 37才 ④ 猫カフェデート