レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

会えなかった人たち ④ ドタキャン特集

久しぶりにこのコーナー、こういった経験は誰しも1回は経験しているとは思いますが本当に腹が立ちますよね
残念ながら私は複数回経験しています

茨城県 30才 アルバイト

デートの当日私が出発するときに「これから家を出ますね、今日はよろしくおねがいします」とメールすると

「すみません、昨日仕事で大失敗をしてしまいお店とお客様にすごく怒られてしまいました」

「とても人に会う気分ではないので今日はキャンセルさせてください」

理由はわかりました、しかしなぜ私より先にメールをくれないのでしょうか
30才は婚活では若いほうですが一般的にもう十分大人ですし、それに見合った行動をお願いしたいです
家を出る前でよかったです 

長野県 29才 無職

メールで1週間ほどやり取りをした後私からお伺いさせていただくということで会う約束をしました
このとき高速バスの予約をしたことは相手に告げてあります
デート2日前になって「その日は急に予定が入ってしまったので会うことができなくなりました」とのメールが・・・

後からの約束を優先されてしまったのでは約束の意味がないですね
仕事が終わって家に帰った後のメールでしたがまたチケット販売所まで出かけてキャンセルしてきました

小田原市 32才 アルバイト

前日のメールのやり取りのあとは一切の音信不通、もちろん現場に現れることはなくそのままフェードアウト
どんなにメールを送っても返信はありませんでした
でもそのあとも彼女はサイトにインして婚活を続けていたんですよ、信じられないですよね
せっかくなので海鮮丼を味わって小田原城の周りだけ見て帰りました

東京都 33才 正社員

昨年の年末ごろにやり取りしていました
デート2日前

「今日はこれから会社の忘年会に行ってきます!」

デート前日

「今日もこれから友人たちと忘年会に行ってきます!昨日はすごく盛り上がって楽しかったです」

デート当日

「体調崩してしまったので、今日の予定はずらしていただけませんか?」

「どうぞお大事にしてくださいね、またお元気になられたらご連絡ください」

酒を飲むなとは言いませんが自己管理も婚活のうちだとおもいます
結局連絡は来ませんでした

 

関連記事

会えなかった人たち ① 

会えなかった人たち ②

会えなかった人たち ③