レオの40代からのくじけない婚活

40代でも結婚諦めたくない、体験談や考察を綴っていきます

ブライダルネットに登録する

パートナーズでの活動も少し長くなってきたので声をかける相手がいなくなりつつありました
新規の人もいますが私を希望する人は数的に競争率は高めです
休止中のオーネットの復帰はないにしても、もう一か所サイトを増やすことにしました
対人の結婚相談所も考えてみましたがネットでもう少し粘ってみたかったのです

候補で考えたのが「ユーブライド」と「ブライダルネット」の2か所です
どちらも大手なので登録を躊躇していました
なぜ大手が嫌かというと女性のメールボックスがパンクするからです
私が書いた手作り風メールもその他大勢と一緒にごみ箱行きになってしまうのは目に見えてました
しかし現状そうも言ってられなくなってきたのでお世話になることにしました

先にユーブライドに登録しようとおもってサイトからの返信メールを待っていたのですが5分経っても届きません
もう一度試してみましたがやはり届きませんでした
なんか縁がなさそう、そう思ったのでもう一つのブライダルネットに登録してみました
こちらのほうはすぐに登録できたので、プロフィールを作成して各種証明書を認証してもらって活動を始めました
顔登録はほぼ必須ですね、ない人のほうが少ないです

アプローチはメールではなくテンプレの作業をするだけ、これじゃあパンクしちゃいますよね
お手軽といえばそうですが個性は0です、何百人でも簡単に送れてしまいます
とりあえず50人くらいに送信しましたが全く返事が来ず
携帯メールでユーブライドにすればよかったかもと若干後悔してしまいました

やはりメインはパートナーズ、ここはおまけのおまけ程度の気持ちいます
100人以上にメールを送って最初に返事が来たのは登録してから1か月以上たってからでした

あとこのサイトの悪いところは退会手順がとてもめんどくさいところです
すぐその場で自分のプロフィールを消すことができないのはよくないとおもいます